【2017年12月】カバンの中身やバッグを公開しちゃいます!

【2017年12月】カバンの中身やバッグを公開しちゃいます!

2017年の夏頃にtobalogさんでわたしのカバンの中身を取材していただいたのですが、中身がちょこちょこ変わっているので記事にしてみました。

人のバッグの中身を見るのって楽しくないですか?わたしは大好きです!!

バックパックバージョン、パソコンなしバージョン、小さめショルダー+パソコンバージョンの3種類を公開したいと思います。

スポンサーリンク

バックパックバージョン

in-mybag-1

in-mybag-1-1

1.モレスキンバックパック

パソコンを持ち歩くときのバックパックは今この子だけ。15インチのMacBookProを購入したときに購入したもの。monographの記事を見て一目惚れして買ったものです。

最近はこのバックパックです。

2.Choromebook Pixel 2015

カクカクの金属の塊っぽいデザインが好きなChromebook。

Chromebookって安い印象がありますが、Pixelシリーズは高いんですよ…中古でも高かった…。けど2年くらい欲しくて、やっと今年手に入れました。

正直言うと、動画鑑賞したりちょこっとブログを編集する程度にしか使っていません。

デスクトップパソコンも後ほど紹介する、Surfacebookもあるのでタブレット的な役割です。

後ほど紹介するSurfacebookを持ち運ぶことのほうが多いかも!

3.メゾンマルジェラ財布

これはかなりお気に入りのコンパクト財布。レビューを書いているから見てね!!

4.Ankerポケモンモバイルバッテリー+メタルケーブル

これもレビュー書いていないですね!
Ankerのポケモンシリーズの「サンダー」のモバイルバッテリー。なぜサンダーかって?LEDが黄色に光ってかわいいから!ファイヤーと迷ったけど、息子と話し合ってサンダーにしました笑

こう画像で見てたらホワイトが浮いているから、黒いの買おうかな…笑

メタルケーブルは、microUSBとLightningのリバーシブルのやつ。これもmonographを見て気になってて、実物を見たら惚れてしまったやつです。めっちゃかっこいいんですよね!!

ケーブルをまとめているレザーは、「This Is Ground」のもの。いつかThis Is Groundのバックパックが欲しいなーなんて考えています。

5.マリメッコがま口ポーチ・名刺などなど

ポーチが欲しくてマリメッコの店舗に行ったときに一目惚れしたポーチ。この柄珍しくないですか??

そこに紙の名刺入れやリップやらLUSHのソリッドパフュームなど入っています。

6.Leica Q

最近買った子です。まだ慣れない…笑。ストラップは、ARTISAN&ARTISTのポリエステル。最近、赤のシルク組紐も買いました。

7.STEADLER レザーロールペンケース

これは今年に買ったレザーのペンケース。わたしの記事を見て買ったという男性がTwitterのフォロワーさんにいらっしゃいました。ありがとうございます!!

女性が使っててもいいと思うんだけどなー。

in-mybag-1-0

in-mybag-1-2

8.SurfaceBook

タブレットにもなってヒンジ部分がかっこよすぎるパソコンです。(ヒンジに惚れて買った)

画像加工とかChromebookで気軽にできないことをするなーという予定のときはこの子を持ち出します!!

今はSurface Proになりました。

スポンサーリンク

パソコンなしバージョン

in-mybag-2

in-mybag-2-1

9.マクロマウロ がま口ショルダーバッグ

これはめっちゃお気に入りのショルダーバッグ。ふわふわの手触りのレザーもたまりません。レビュー記事書いています。

10.iPhone XとiPhone SE

バックパックのときに撮り忘れていました。iPhoneXをメインに使っていて、SEはテザリングするように持っています。

iPhoneXのリアルドライフラワーのiPhoneケースがかわいいのです。ebayで買いました。というかケースはebayばかりで買ってます。

11.パナソニック LUMIX GM1+パナソニックライカ15mmf1.7

gm1-eye

これも最近買ったカメラ。手のひらサイズなのに、パナライカレンズをつけたらすごいんです。

軽くてバッグに入りやすいので、常に持ち歩く用ですね。LeicaQちゃんはちょっとかさばるので、本気モードのときだけ持ち歩きます笑

12.コンパクトミラー型モバイルバッテリー

mirror_eye
これもレビュー書いてます。スマホを充電する程度ならこの子で充分です。ミラーとしても使えて一石二鳥!!

女優ミラーのようにLEDが光ります!!

13.iam + BUTTONS Bluetoothイヤホン


これも今年買ったやつですね。デザインがかわいいんですよ。そしてこれを持っている人はまだ見たことがない。

小さめショルダー+パソコンバッグバージョン

in-mybag-3

in-mybag-3-1

14.エルメスのアリーヌドゥとChiiiiショルダー

もう15年前くらいから使っているのがエルメスのアリーヌドゥ。ずっと同じのではなくてこれは二代目。一代目はロゴやレザーがブラウンでした。サコッシュ的に使えて大好きです。ライブに行くときはだいたいコレ。

そろそろ汚くなってきて困っています…。中古美品をいつも1万円くらいで手に入れていたのですが、新しいのが発売されてしまって相場があがっちゃった…。

ch!iiiはわたしの大好きなペリンガー社のレザー「ジャーマンシュリンク(シュランケンカーフ)」を使ったショルダーバッグ。わたしが前に使っていた財布も同じペリンガー社のレザーを使用したもの。

レザーはいいんだけど他のパーツのクオリティが…って感じでどうにかしたいなと考え中。2万円代で買えるのでまぁしょうがないといえば、うーん。

この記事でもちょこっと紹介しています。

15.ALPHA INDUSTRIES MA-1 パソコンバッグ

alpha-eye (1)
これも最近レビューを書いたパソコンバッグですね。カッコイイんですよ!でも女性向けではないんですかね…きっと笑

最後に

ざっとですが、カバンの中身を書いてみました。

1年に一回くらいカバンの中身記事を書いていこうかな?なんて思っております!!!

なにか気になるものが見つかるとうれしいです。

スポンサーリンク

Recommend&Sponsored

スポンサーリンク