無印良品の収納ベッド ウォールナット材は収納力とデザインが良すぎる【購入レビュー】

本記事にはプロモーションが含まれております。

無印良品の収納ベッド ウォールナット材は収納力とデザインが良すぎる【購入レビュー】

無印良品の収納ベッドには、今販売されている新モデルと以前に販売されていた旧モデルがあります。わたしが購入したのは、旧モデルの方。新モデルもデザインはほとんど変わりませんので、おすすめです!

さっそく紹介していきますね。

▼ 毎日お得なセールあり ▼
本日のAmazonタイムセールをみる

たっぷり収納できる!無印良品の収納ベッド ウォールナット材を購入しました

muji-bed

ちなみに購入したのはシングルサイズ×2で、2つを並べています。

無印良品の収納ベッドの素材はオークとウォールナットの二種類

オーク
mujibed-1

ウォールナット
mujibed-2
うちの床はアジアンウォールナットの無垢材なので、合わせるためにウォールナットにしました。

収納ベッドの新旧ってどこが違うの?

冒頭で触れた新モデルと旧モデルの違いですが、あまりにも気になり購入時に「無印良品 ネットストア」の担当の方に伺いました。

ヘッドボードのデザインが違う

旧モデル
まず、一番違う部分はヘッドボードの形状。旧モデルは壁(石膏ボード)などに固定しないといけないものでした。
mujibed-3

mujibed-4
上部のフタが開いて、収納するタイプ。

新モデル

新モデルは、シンプルですっきりとしたデザイン。取り付けも簡単!!
mujibed-5

mujibed-6
収納などなく、ほんとに木の板って感じです。

原産国が中国とベトナムで違う

旧モデルは中国で、新モデルはベトナムが生産国です。

発送のときのダンボールの数が違う

旧モデルは1つのベッドでダンボールが5個口で配送されます。ちなみに新モデルは4個口。引き出しがかなりかさばるとのことで、新モデルからは少し組み立て方や梱包の形状がを変更したんだとか。

使う分にはあまり関係のない情報ですみません。

新モデルのほうがが少しだけ引き出しの内寸が大きい

mujibed-7
無印ネットショップに掲載されている引き出しの内寸が、新モデルの方が「幅が5cm」ほど少し大きいです。

ネットショップの担当に方に伺うと気になるほど大きさも変わってないとのことでしたが、収納は大きいほうがいいですよね!

うちはヘッドボードは要らないなーと話していたので、あえて旧モデルを買いました。ヘッドボードが必要なら、新モデルの方が絶対におすすめ

なぜなら、すっきりしたデザインだし取り付ける場所の壁なども気にしなくてOKだから

無印良品の収納ベッドはどれだけ収納できるの?

mujibed-8
無印のネットショップに掲載されているのですが、シングルベッド一台で4段ワイドチェスト2台分が余裕で収納できるらしいです。

引き出しはこんな感じ

mujibed-10
閉じているところ

mujibed-11
開けました。手と比べると大きさわかりますかね?なんか斜めに引き出してしまってます…

mujibed-13
中にも木材が使用されています。嫌な匂いはしませんでした。

mujibed-12
バッグを入れてみました。かなり収納できることがわかりますか?

mujibed-9
替えのシーツなどをたっぷり収納できてうれしいですね。

実はすのこ下にも収納が

mujibed-14

すのこが分割されていて、そのうちの一つの下に収納ができちゃうんです!

自分で写真を撮ろうと思ったのですが、マットレスが重たすぎて持ち上がらず無印さんの画像をお借りしました。

シングルなのでそんなに大きくないのですが、ダブルだとかなり収納できるみたいです。

mujibed-15
ダブルの収納力がすごすぎます!

デザインもスッキリしています

mujibed-16
足元はこんな感じで、かなりすっきりとしたデザインです。

mujibed-17
引き出しの下にはキャスターがあります。覗かないと見えないので、すっきりして見えるんですね。

組み立ては一台30分くらいかかりました

ちなみに夫とわたしで組み立てて、一台30分くらいでした。

夫は組み立てるのが得意なので説明書読んでさっさと組み立てていましたが、わたしは説明書見て分かるところだけネジを締めたりしていました笑

最後に

無印良品の収納ベッドの良さが伝わりましたでしょうか?新モデルも同じように収納できるので、絶対にオススメです!

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

パンダの掛ふとんカバー」気になりましたか?

次に読むなら麻の敷きパッドの記事

麻敷きパッドアイキャッチ

記事内の上下にあるBookmark ボタンでお気に入りの記事を保存できます。
また見たい!と思う記事がありましたら、ぜひ登録してみてくださいね!

Follow me

わたし
このブログを見て買ったものなどがありましたら、SNSでコメントやシェアしてくださるとうれしいです!