【レビュー】CASETiFYのMagSafe対応ミラーケースのシルバーを購入しました!

さまざまなデザインのプリントがあるから、お気に入りのCASETiFYのスマホケース。
その中でもずっと気になっていたのは「CASETiFY MagSafe対応ミラーケース」。
指紋がつきやすそう…
傷が目立ちそう…
などと考えてしまい、いつも違う素材のケースを選択していました。
けれど、どうしても手に入れたくて購入してしまいました!(会員限定クーポンもあったので)
- 指紋はつきやすいけど、クロスで拭けばすぐ取れる
- 衝撃吸収をしっかりしてくれる他のケースより薄い
と購入して感じました。
個人的によかったのは、ケースが薄めなところ。
元々小さいiPhone 13 miniを使っているので、薄いケースだと更に持ちやすくなりました。
ミラーケースって見た目はいいけど、実際どうなのだろう?と思っている方の参考になると嬉しいです。

ミラーケースはフィルムが貼られて届きました

CASETiFYは、紙の封筒の中に箱が入って届きます。
ケースも紙の袋に入っているので、すべて紙類として分別することができます!(楽)
今回も前回に引き続き「かわはらり さん」のダックデザインのプリントを選択しました。
おしりが水面から出ていてかわいい。

ミラー部分は傷つかないようにフィルムが貼られていました。
ミラーデザインですが、割れるガラスではありません!(お分かりかと思いますが…)
選択したのはシルバーカラーバンパーのミラーケース

少し前まではシルバーカラーのバンパーはなく、ブラックだけでした。
シルバーカラーだとミラー部分とマッチして、さらにスタイリッシュに見えませんか?

ミラー部分に、定番のケースと同じようにプリントが。
プリントがあったら指紋が拭きにくい?と思って、プリントなしにしようか迷いました。
そこまで指紋の拭き取りに手間取らないので、好きなプリントを選んでよかったです!

ミラーの上に少しだけ盛り上がったプリント。なぜミラーデザインのケースって魅力的なのだろう?


バンパー部分はシルバーカラー。マットな塗装だと思います。
サラサラとして手触りで、ベタつくことはありません!




画像でシルバーカラーやミラーデザインの良さがわかってもらえましたでしょうか?
ブラックも汚れが目立たなくていいけれど、シルバーの方が金属っぽく見えて好きです。
内側にクッション素材がないケースだから薄い


今まで使っていたCASETiFYのインパクトケースは、内側に衝撃を吸収してくれるクッション材がありました。
このミラーケースにはクッション材がないので、薄くて軽いですよ!
このデザインでMagSafe対応なのはとってもうれしい…。
iPhone 13 miniに取り付けてみた

グリーンのiPhone 13 miniにミラーケースは似合うのか…。

ディスプレイ面が今までのケースよりもスッキリして見えます!シルバーはやっぱりいい。


ボタン類も他のCASETiFYケースと変わらず、押しやすい!

ライトニングポート周りも余裕があります。

ミラーケースにグリーンのiPhoneでも違和感がありませんでした。
ミラーだとどんな色のスマホでも合いそう。

はっきり映るミラーなので、もう鏡を持ち歩かなくていいかも…と思ってしまいました。
違うバッグに手鏡を入れっぱなしにして出かけちゃうことも多いので、ミラーケースは重宝する。
気になる指紋について

使っていると、このように指紋がついてしまいます…。

けれど、メガネ拭きやセームなどで拭くときれいに指紋がなくなります。
わたしはこの2枚セットのセーム革クロスを使っています。
マットグリーンのCASETiFYケースと比較


グリーンのケースの方が、カメラ周りがスッキリしています。


どちらも かわはらり さんのイラストです!お気に入り。
MagSafe対応なので、くっつけて充電してみました

AnkerのMagSafe対応充電スタンドを使ってみました。しっかりくっついて、問題なかったです。

AppleのMagSafe充電器にシリコンカバーをつけたものも問題なく使えました!
シリコンカバーをしている方が、ケース側も傷つきにくい気がします。
MagSafeミラーケースを使っているところ


ミラーにプリントって目立たないかな?と思っていたけれど、はっきりプリントが見えます。


シルバーのアクセサリーが好きな方には、ミラーケースが気に入ってもらえると思います!
わたしはかわはらりさんデザインにしましたが、他にもたーくさんのデザインがありますよ。









