【ウォークインクローゼット収納】無印良品のスチールユニットシェルフとバンカーズボックスの組み合わせにしました

【ウォークインクローゼット収納】無印良品のスチールユニットシェルフとバンカーズボックスの組み合わせにしました

ご覧いただきありがとうございます! blancoo_house(@blancoo_house)です。

そろそろ引っ越してきてから、1年。そろそろ家の詳細明らかにしてもいいかな?という気になってきましたので紹介していきます。instagramにはさりげなく投稿してるんですけどね!是非フォローしてみてください^^

スポンサーリンク



【ウォークインクローゼット収納】無印良品のスチールユニットシェルフとバンカーズボックスの組み合わせに

ウォークインクローゼットって一般的にどんな感じ?

家を建てる時に、ウォークインクローゼットはどのようにしようか検討しました。
f:id:blanc0406:20160608141506j:plain
ーリアルな2階の図面です。倉庫とか空室とかなんかいろいろおかしいですが笑

インテリアコーディネーターさんが言うには、この図面のピンクのところのように枕棚にポールを吊り下げるようなを造作するのが一般的だとか。

f:id:blanc0406:20160608141739j:plain
ー息子の部屋は、枕棚にポール吊り下げて固定されています。

でもこうなってしまうと、配置変えしたくなった時に困りそうやなーと思いいろいろと調べました。

結構横に広いので、服だけで占領するのはもったいないし、息子の部屋に大量に服を掛けられるスペースがあります。そして、わたしは飽き性で気分屋なのですぐ変更したくなるんですよね(←めんどくさいやつ笑)

となるといつでも変更ができる組み立て式のワードローブシステム(ハンガーラック)が便利ではないか!という結論に。

正直言うと、予算面でも造作は無駄に高いので。これくらいなら自分らでどうにかできるよなーと節約した部分でもあります。

検討したワードローブ

ディノス 光沢ブラッククローゼットハンガーラック ハイタイプ

ステンレスのキッチンを導入するくらいなので、わたしは金属大好きです笑。いろいろと金属でかっこいいハンガーラックを探してみましたが、結果的にこれが一番かっこよかったです!

鏡面ですし、なんたってガンメタっぽい黒っぽいカラーっていうのに惚れました。

でも詳しく見てみると、奥行きは30cm。「んー見た目だけで使い勝手悪いやつ?」と思い始めました。(今思うと、無印のと10cmほどしかかわりませんけどね。)

ネットで購入したのですが、どうやら取り寄せになって時間がかかるみたいでした。こちらは検討してキャンセルしました。ディノスさんすみません…。

無印良品 スチールユニットシェルフ ワードローブセットに決定


【数量限定】スチールユニットシェルフ・ワードローブセット

2014年に限定で発売していた、ワードローブセット。2016年11月にも数量限定で再販されました。ユニットシェルフのパーツを組み合わせれば、同じ仕様のものが完成します。ステンレスで作ったらもっとかっこいいだろうなー。当時は予算が足りませんでした笑

\2016.11.14更新/
またスチールユニットシェルフ・ワードローブセットが数量限定で発売されました。

実物はどんな感じ?

f:id:blanc0406:20160608135547j:plain
なんやかんや汚くてすみません。もっと片付ければよかったーなーと後悔。

f:id:blanc0406:20160608135631j:plain
帆布素材の引き出しは2段!靴箱捨てれない靴オタクなんですよね。

f:id:blanc0406:20160608135633j:plain
全開きはできませんが、夫曰く金具の固定位置変えればもっと引き出せるみたい!!
このパンツたち最近着てないなー。atoとかApril77。

購入したセット

購入した2014年限定のものだと、棚はスチール製で帆布の引き出しは2段なので、今数量限定で販売されているものと全く同じですけど、値段は上がっているみたいですね。

ちなみにうちにはスチールユニットシェルフ・スチール棚セット・ワイド大・グレー 幅86×奥行41×高さ175.5cmが7セットあります。

パントリーに3セット、クローゼット用3セット、屋上の入口に1セット。まだ帆立が残っているので、棚さえ買えば組み立てられます。

無印のユニットシェルフの上のスペースにはバンカーズボックス

ユニットシェルフを購入して、組み立てて服を掛けていましたのですが、上のスペースもったいないよねーって話になりました。(ホコリもたまりますしね)

サイズを測って、合うサイズの収納ボックスを探してみました。

ポリプロピレン頑丈収納ボックスがいいなーなんて思っていたのですが、微妙にサイズが合わないし形的にスペースがもったいないですよね。

あとなんかあったっけー?って思いついたのが、そう!バンカーズボックス。

汚れたり何かあったとしても後から買い足せる定番アイテムがいいですよね!!100均などにある似たようなものは一切興味がありません笑 バンカーズボックス最高!!!

f:id:blanc0406:20160608140252j:plain

【タフネス&イージー】
ダンボール素材でありながら30-65kgまでの重さに耐えることができ、そして誰でも簡単に組み立てることができます。アメリカらしいとても合理的なものづくりはまさに機能美です。

見た目が何よりも好きなんです!!組み立てるのも簡単!(大量に組み立てたので、手は乾燥しちゃいましたがw)

今は季節外の服や小物を入れています!それでもまだ空いているので、何を入れようかと考え中。ほとんど読んでいないけど、処分はできない本なども入れていいかなーと。

最後に

ほとんどの方が造作しちゃうウォークインクローゼット。あえて自分たちが好きなように作っていくってのも楽しいですよー!フェローズ バンカーズボックススチールユニットシェルフ・ワードローブセットは本当に優秀なので、お家を建てる方新生活用にハンガーラックを探している方にも長く使えておすすめです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
最後までお読みくださり、ありがとうございました!ではまた///

スポンサーリンク


Follow me

line@で更新情報をお届けします!友達追加質問などもトークで受け付けています!
トークをしなければわたしは誰と友だちになっているかはわかりませんのでご安心くださいね。

こちらもオススメ



よく読まれている記事

(最終更新:2017-08-07)
TAG :