2021年12月に買ってよかったものをまとめてみました

2021年12月に買ってよかったものをまとめてみました

2021年に買ってよかったものを書いて満足してしまい、2021年12月に買ってよかったものを書いていないと気づきました。(1月分を書こうと思い気づく)

「買おうかなーどうしようかなー」と迷っていたものを買った12月だったので、ぜひ参考にしてみてください!

毎週メルマガ(ニュースレター)で買ったものの一部を送っているんですけど、その中で特によかったものを紹介します。

わたし
今使っているサービスが書きにくいから、他のニュースレターサービスに変えようかと迷っています…!
\ お得なセール開催中 /
本日のAmazonタイムセールをみる

BJORN WIINBLAD EVAベース 2021年クリスマス

BJORN WIINBLAD EVAベース 2021年クリスマス
ずーっと前から気になっていたBJORN WIINBLAD(ビヨン・ウィンブラッド)のフラワーベースを購入しました!

BJORN WIINBLAD EVAベースに花をいけたところ
下の部分まで水が入るので「使いにくいそう。わたしに使えるのか?」と思っていたのですが、お花のバランスをあまり考えなくていいので使いやすかったです。

BJORN WIINBLAD EVAベース(2月の状態)
購入したのは2021年限定のクリスマスカラーの「クリスマスローズ」

BJORN WIINBLAD EVAベースは高さ18cmほどと大きめ
高さが18.5cmあるので、かなり存在感感があります!!

他の色も欲しくなってしまうくらいお気に入り。もうひと回り小さいサイズもありますよ。

DOTTUS ファイルラック 3段+2段

DOTTUS ファイルラック 3段+2段(全体)
「買おうかなー。どうしようかな。」と迷っていたら在庫がなくなるファイルラックです。

再入荷するのを待って、すぐに購入しました。

MAGIS 360°コンテナも気になっていたけど、デスク下に入らないとわかり諦めました。

DOTTUS ファイルラック 3段+2段(開けたところ)
クルっと回るタイプの収納で、浅いタイプが2段と深いタイプが3段です。

この段はサブのカメラ類を収納しています。

DOTTUS ファイルラック 3段+2段(開けたところ2)
すべて金属素材で、画像のシルバーの金具がマグネット。

閉じると、パチンと支柱部分にマグネットがくっついてくれます!

他に赤色があり、もう少し高さのあるタイプもあります。

ディノスで購入する方がお得な場合もあります!(クーポンなどで)

無印良品 ポリカーボネート万年筆(ほぼプラチナ プレピー)

無印良品  万年筆とプラチナ プレピー
白い方が無印です。

新製品一覧で見たときに、ペン先(ニブ)がプレピーのものと同じだったので店頭に買いに行きました。

サイズ感は違うけど、構造は同じです!

無印良品  万年筆とプラチナ プレピーのペン先(ニブ)は同じ
どちらも0.3でした。

でもプラチナプレピーの方が書き心地が柔らかく感じる!(インクによるのかな)

無印良品  万年筆とプラチナ プレピーはキャップやボディの変更ができました
無印とプレピーのキャップとボディを入れ替えても使えました。

どちらかというと、コクヨのプレピーの方が似ている。

スワロフスキー イヤリング2種類

スワロフスキーのクリスタルガラスのイヤリング
ネットでたまたま見つけて、一目惚れしまった「スワロフスキー イヤリング

マグネットタイプとクリップタイプを購入しました!(他にも素敵なのいっぱい)

スワロフスキー クリップイヤリング
クリップ型の三角形のものをつけるとこんな感じ!耳たぶ以外にも着けられるのですが、わたしは耳たぶ以外無理だった。

長時間つけると金具が当たって痛くなってくるので、痛くなったら外します!笑

スワロフスキー マグネットイヤリング
こちらはマグネットでくっつくタイプ。こちらも耳たぶ以外に着けることができるけど、わたしの耳だと安定しなかった。

スワロフスキー マグネットイヤリング2
後ろから見ても同じデザインだからカワイイ!!

新しいデザイナーさんの「MesmeraMilleniaLucent」コレクションが素敵なので、スワロフスキーに興味がなかった方も好きになると思います。(わたしもそうでした)

ユフィー(Euphy) つっぱりラック


こんな感じでサークルがたくさん並んだようなデザインのつっぱりラックです!

ユフィ(Euphy) つっぱりハンガーラックのサークルホワイト
現状はバッグやスカーフを掛けたりしています。

一番下はカメラの三脚を隠しています!笑
ユフィ(Euphy) つっぱりハンガーラックのサークルホワイトリング部分

ユフィ(Euphy) つっぱりハンガーラックのサークルホワイト2
リングなので、S字フックを使って引っ掛けています。もう少し上手く使えないかな?と考え中!

DRAW A LINEは部屋の違うところで使用中
以前この場所にあったDRAW A LINEは同じ部屋の違うところに移動しました。

サークル型以外にもスクエア型があり、ブラックやゴールドカラーもありますよ!

MacBook Air M1と関連アイテム

MacBook Air M1
去年MacBook Airを使わないかーと思って手放したんですけど、やっぱり必要になり購入しました!

BAUM ギフトバッグMとケーブル類
BAUMの香水やエコバッグを愛用しているのですが、ギフトバッグもとても使えるんです!

これはギフトバッグのMサイズ。MacBook Air13インチを入れると少し余裕のある大きさです。

iPad mini6をBAUMポーチに入れたところ12月
iPad miniにはギフトバッグ Sを使っています。

こちらもいかがですか?
BAUMの記事一覧をみる

DIGIFORCE ケーブル 充電器セット
充電器とケーブルはDIGIFORCEのものを購入しました!さまざまな色があることが特長のDIGIFORCEなのに、白を買っちゃった!

OURAリング 第3世代

OURAリング 3世代目
予約開始してすぐに購入したのですが、リングサイズを迷いすぎて届いたのは12月下旬でした…!

なぜかというと第2世代でサイズをミスってしまい、ずっと放置していたからです。

OURAリング 3世代目を着けたところ
届いた第3世代はこんな感じ!他の色もあったけど、シルバーにしました。

人差し指にちょうどいいサイズを選びました。(昔、突き指をしすぎて中指や親指よりも人差し指が太い)

OURAリング 3世代目を着けたところ(新旧比較)

OURAリング 3世代目を着けたところ(新旧比較2)
以前は一部だけ角張ったデザインにしていたので、デザインは違います。

つけ心地にあまり違いはない気がする!

わたし
常に心拍数を測定してくれるし、睡眠トラッキングもしてくれるから好き!指輪の方が時計タイプより寝ているときに違和感がない!第3世代はfitbitやApple Watchよりも好きになった。

カインズ サイドテーブル Sticker W


グッドデザインを受賞したサイドテーブル。金属素材で、マグネットがくっつくのが気に入りました。

実物を見て質感も良かったので購入しましたが、今は販売していない。(なぜだ!)

2022年5月に見てみると、ホワイトが販売されていました。

カインズ サイドテーブル Sticker W ブラック
背面は何もないので、カインズオリジナルの別売りティッシュケースなどの収納をくっつけています。

カインズ サイドテーブル Sticker W ブラックを使っているところ
大きいタイプを購入したので、A4サイズのファイルや本などが収納できます!(散らかっているなどいろいろありましてモザイクです)

カインズ サイドテーブル Sticker W ブラックの天板
天板はパカっと外れるので、中に収納もできます!(上のツイートに載っています)

カインズ サイドテーブル Sticker W ブラックはテーブルにくっつけて使用
普段はテーブルにくっつけて置いています!(ティッシュをよく使うので)

時計は、百ます計算のタイムを測るためのものですが、普段も使えます!

わたし
また販売してくれたらいいのになー!山崎実業さんの商品が好きな方は気にいると思う。いやそれ以上に質感はいいと思っている。

12月に購入してよかったものをざっと紹介してみました!!

記事内の上下にあるBookmark ボタンでお気に入りの記事を保存できます。
また見たい!と思う記事がありましたら、ぜひ登録してみてくださいね!

Follow me

わたし
このブログを見て買ったものなどがありましたら、SNSでコメントやシェアしてくださるとうれしいです!
タケナカナミのモノ紹介レターを配信しています