【2017年 新1年生用ランドセル 男の子】次は夫も息子も一緒!土屋鞄のランドセルを見に行きました

【2017年 新1年生用ランドセル 男の子】次は夫も息子も一緒!土屋鞄のランドセルを見に行きました

こんにちは!

前回ご紹介した、土屋鞄のランドセル。

\ この記事 /
【2017年新一年生 男の子用】土屋鞄のランドセル「アトリエシリーズ」見に行ったよ!

スポンサーリンク

土屋鞄のランドセル

今回は、週末に夫と息子と行ってきました!11時が開店時間で、私たちが到着したのが11時20分くらい。

すごい人でした。。。。がなんとか見れました!

アトリエプロジェクトランドセル

f:id:blanc0406:20160621142358j:plain
ー髪長いなー。今は短くなりましたw

息子がお気に入りシリーズ。実物を見ると、イタリアンレザーシリーズのカーキよりもクラリーノFのブラックが気に入ったみたい。

背負わせて写真を撮ったつもりだったんですけど、撮っていませんでしたwなぜか息子は淡い色よりも、濃い色が似合うようで……カーキは却下となりました。

牛革コンビ 紺×黄色

f:id:blanc0406:20160621142900j:plain
ーこの画像よりも濃いめのネイビーだったかと

f:id:blanc0406:20160621142917j:plain
ーステッチは、カフェオレというブラウンがかったイエローでした。

f:id:blanc0406:20160621142921j:plain
ーファスナー周りは淡いイエロー

黄色好きな息子は「これいいやん!」と言っていました。「これ黒じゃなくて青の濃い色やで」と教えると、「じゃあやめとこ!」とのことでした。母に似て黒が好きなんです(笑)

てな訳で、候補から外れましたw

クラリーノFコンビ 黒×緑

f:id:blanc0406:20160621143618j:plain
ー牛革よりもツヤのある素材感

f:id:blanc0406:20160621143620j:plain
ー思ったよりもランドセルが大きく見えないw

f:id:blanc0406:20160621143623j:plain
ーファスナー周りはモスグリーン

f:id:blanc0406:20160621143627j:plain
ーステッチはペールグリーン

牛革と見比べると、ツヤ感があり、指紋が少しつきやすいような!でも少しだけ軽いです。背面には本革が使用されているので安心!息子的には重さの違いがあまりわからなかったようです。

牛革コンビ 黒×緑

f:id:blanc0406:20160621144116j:plain
ークラリーノとの素材の違いわかりますか?ザラザラした質感

f:id:blanc0406:20160621144118j:plain
ークラリーノと同じ、ファスナー周りはモスグリーン

f:id:blanc0406:20160621144120j:plain
ークラリーノと同じマットなシルバーカラーの金具

f:id:blanc0406:20160621144122j:plain
ーグリーンが思いのほか似合うのでびっくりでしたw

写真を見せたら、夫も息子もカエルみたいやなーと言っていたグリーン。実際見たり、背負ったりしてみるとなぜか似合う!これも候補決定です!!

まとめ

てなわけで、候補は

アトリエランドセル クラリーノ(飛行機)

f:id:blanc0406:20160616150127j:plain

牛革コンビ 黒×緑

f:id:blanc0406:20160616153117j:plain

となりそうです!

過去記事に書いていた、 アンディーウォーホルも気になるんですけど。。
【2017年新一年生】個性派ランドセルならコレ!世界初のアンディ・ウォーホルランドセル

見に行く余裕はないし、息子はあまり好きではない感じでしたw

ほかにもたくさんのランドセルがありますが、個人的に土屋鞄のランドセルが好きです。(大人用の土屋鞄は嫌いなんですがw)

実を言うとポーターのランドセルも気になっているんですけど、

f:id:blanc0406:20160621145526p:plain

\ この記事 /
【2017年新一年生】やっとPORTER(ポーター)のランドセルが発売です

あまりにも個性的過ぎるかなーと思って……。ランドセル選びは難しいですねー。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!ランドセルが決まりましたら、報告させていただきます。

ではまた///

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

Follow me