【2017年新一年生】やっとPORTER(ポーター)のランドセルが発売です

【2017年新一年生】やっとPORTER(ポーター)のランドセルが発売です

こんにちは!!

今年は工房系のランドセルの争奪戦が激しいですが、2017年新一年生のお母さん方!ランドセルは買われましたか??

うちは、土屋鞄のランドセルを買ったのですが、

\ この記事 /
土屋鞄のランドセル「牛革コンビ 黒×緑」注文完了しました! – blancoo house

もう一つ気になっていたのが、PORTER「ポーター」のランドセル。

やっと発売されたようなので、紹介していきますね!!

スポンサーリンク

2017年度 PORTER「ポーター」のランドセルが7月21日から発売中!

f:id:blanc0406:20160723142002j:plain

サイドは強度に優れたナイロン生地、かぶせ部分は撥水加工を施した牛革を使用。
胸元には新1年生での背負いやすいように、チェストストラップ付き。
また、サイド部分と肩ひも部分にはリフレクターを使用、防犯ブザーホルダー付でお子さまの安全をサポートします。
パパやママも大満足な、周りと差のつくランドセル
【伊勢丹】PORTERランドセル

カラーバリエーション

今年のラインナップは、

定番のブラック

f:id:blanc0406:20160723141909j:plain

クールなネイビー

f:id:blanc0406:20160723141918j:plain

今年登場のグレー

f:id:blanc0406:20160723141925j:plain

の3色が発売されています。

デザインはどんな感じ?

一見ランドセルには見えないデザインが個人的に気に入っています。

肩に当たる部分もランドセルというよりは、ポーターのリュックのようにスポーツテイスト。肩が凝りにくくて、蒸れにくそうってのが第一印象です。

素材 表:牛革、ナイロン、ターポリン
裏:ナイロン
という、ポーターらしいこだわりの素材が使用されています。
ディテールの画像を紹介していきますね!

サイド

f:id:blanc0406:20160723142412p:plain
サイドもポーターらしい素材感。定番のロゴワッペンがあり、思ったよりも形がしっかりしているなと思いました!

バック

f:id:blanc0406:20160723142605p:plain
後ろから見ると、まさにバックパックデザイン!本当に使い勝手がよさそう!

f:id:blanc0406:20160723142726p:plain
f:id:blanc0406:20160723142942p:plain
中を見た感じはランドセルと同じ構造なのに、素材感だけで全然違うものに見えますね!でもしっかり時間割を入れられるポケット付き。A4フラットファイル対応とのことなので、機能面でも安心です。

中ポケット

f:id:blanc0406:20160723143017p:plain
他の機能性重視のランドセルと比べてしまうと収納は少なめですが、素材が柔らかめだから多めに入りそうな予感!これは実物をみないとわからないですね。

ざっと見ていきましたが、やんちゃな男の子にピッタリのランドセルかもしれません。(うちの子にもw)

これにしとけばよかったかも!と若干後悔しているわたしです……。

まとめ

個性的で、機能的にも優れているランドセルをお探しのお母さんにはピッタリなポーターのランドセル。

今伊勢丹オンラインショップで、注文を受付中みたいです。受注販売なので、周りと被りたくないってお子さまにぴったりかもしれないですね!

気になる方はこちらからどうぞ↓
伊勢丹オンライン|PORTERランドセル

↑今はリンク先が見れません。

まだまだ時間はあります!お子さまにピッタリなランドセルを検討してみてくださいね。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

では、また ///

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

Follow me