
blancoo house

シンプルモダンなデザイン家電・インテリア・ガジェットなどを紹介している、blancoo house|ブランクハウスです。

【2017年新一年生 男の子用】土屋鞄のランドセル「アトリエシリーズ」見に行ったよ!

ランドセル 新婚・子育て
 よろしければシェアを!

こんにちは!!

ちょうど梅田で仕事の打ち合わせがあったので、ランドセルもいろいろと見てきました。やはり「カタログに騙されたらあかん!」と実感しましたw

過去記事をどうぞ!

house.blancoodesign.com

土屋鞄さんとあと気になっていた池田屋さんを見に行ったのですが、土屋鞄さんを先に見てしまったのもあり池田屋さん……となってしまいました。

使い勝手は確かに良さそうなんですけど、さまざまな部分に使われている樹脂によってデザインが台無しな感じになっています。「ランドセルは耐久性!」って思われるかもしれませんが、デザインも大切にしたい!親だけかもしれないですけどね。

では土屋鞄さんで写真を撮ってきましたので参考にしてみてください!!

2017年入学用土屋鞄のランドセル

まずは、私が一番気になっていたアトリエシリーズから。内側の柄はテキスタイルデザイナーのJUBILEE(シミズダニヤスノブ)さんが考えたものです。

アトリエ クラリーノ・エフ

こちらはアトリエシリーズでクラリーノ素材(人工皮革)が使われたもの。カラーはブラックのみ!

f:id:blanc0406:20160616150127j:plain ーこのように柄が見えるように展示されていました。

公式サイトに掲載されていた、JUBILEEさんの柄にこめた思い

「play&study」

「play」=遊ぶ・演じる・運動する。「study」=勉強する・学ぶ・調べる。さまざまな意味を持つこの二つの言葉のように、毎日を楽しく元気に遊んで、いろいろなことに興味を持ちながら大きくなってほしい。そんな思いを込めてデザインしました。「あれはボール? ふね?」。想像力と創造力をふくらませて、考えてみてください。

んー確かにこれは何かな?と考えさせられる柄ですよね!私はヨットばかりに目がいってしまいますが(笑)

f:id:blanc0406:20160616150129j:plain ーなんとも言えないカラーリングが大好きです!

f:id:blanc0406:20160616150131j:plain ー内側まで同じ柄なので、びっくりしました!傷やスレで柄がハゲたりしないのかなーと思っちゃいました。

f:id:blanc0406:20160616150134j:plain ーファスナー周りはブルー!遊び心いっぱいです!YKKなのかな?そこまで見れませんでした

f:id:blanc0406:20160616150136j:plain ーこの飛行機かわいいですよねー!黒ずんで汚くなっちゃうんかなーなんてw

f:id:blanc0406:20160616150138j:plain ー外観はいたってシンプルなランドセル!でもステッチが美しいと思いました

アトリエ イタリアンレザー

こちらはアトリエシリーズでイタリアンレザー使われたもの。カラーはカーキ。個人的に好きなカラーでした。

f:id:blanc0406:20160616152010j:plain ーイタリアンレザーは鋲が2つづつ

f:id:blanc0406:20160616152012j:plain ーイタリアンレザーの質感わかりますが?ブラウンに近いカーキでした

f:id:blanc0406:20160616152015j:plain ーステッチが美しい!

f:id:blanc0406:20160616152017j:plain ーカラーが変わるだけで、こんなにポップに

f:id:blanc0406:20160616152020j:plain ーもちろん内側も総柄

f:id:blanc0406:20160616152023j:plain ーファスナー周りはホワイトだったかと(曖昧です)

f:id:blanc0406:20160616152025j:plain ー相変わらずかわいい飛行機さん

f:id:blanc0406:20160616152027j:plain ーファスナーポケットの上のポケット。日傘やらスカートやら写っていてすみません。

f:id:blanc0406:20160616152030j:plain ー背面部分もふわふわでレザーも柔らか!

コンビカラーがかわいい牛革 コンビ

f:id:blanc0406:20160616153113j:plain ー この画像では分かりにくいですが、グリーンのステッチ

f:id:blanc0406:20160616153115j:plain ー フック部分のデザインも素敵!

f:id:blanc0406:20160616153117j:plain ー 背面がグリーーーン!!!!

f:id:blanc0406:20160616153119j:plain ー クルっと回して留める部分です

すみません、アトリエシリーズに夢中になりすぎ、これだけした写真を撮っていませんでした。でもカラーリング素敵でした!

牛革プレミアムのチャコールグレー

確か今年新登場のカラーだったと思います!グレー好きの私としては、このカラーのバッグが欲しいぜ!と思ってしまいましたw

f:id:blanc0406:20160616153645j:plain ーこの画像よりもグレーが強めだったかと

f:id:blanc0406:20160616153646j:plain ープレミアムシリーズは金具がアンティークゴールドカラー

f:id:blanc0406:20160616153650j:plain ー大人も欲しくなるかっこよさ

定番の牛革ベーシックブラック

参考程度に撮ったので、画像が少なくすみません。金具もシルバーでシンプル!逆に素材の良さが引き立っていました。

f:id:blanc0406:20160616154102j:plain

f:id:blanc0406:20160616154104j:plain

まとめ

いかがでしたか?

ちなみに今回はLumix GM5で撮影しました!

まだ店舗に行けてないー!って方の参考になれば、と思い書きました。

お値段がなかなかなので、じっくり検討してみます!と言いましても7月1日から予約開始なのでそんなにのんびり出来なかったり。

クラリーノ(人工皮革)は好きじゃないと思っていたのですが、確かに軽い!!見た目も土屋鞄さんのは悪くない!ってことで心が動きそうな予感!!

平日の12時に行ったのですが、5組くらいお客さんがいました。「おばあちゃん連れが多かったなー。買ってもらえるやろうなー。」なんて思っていた性格の悪い私です。(おばあちゃん連れの方々は、みんな高い価格帯のものばかり見ていましたw)

私がパソコン買ったり、スマホ系ガジェットを我慢すれば買えるのでね……ハハハ。

決まりましたら、こちらで報告しますねー!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ではまた///

土屋鞄のランドセル
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/

Copyright © 2014 blancoo house