STELTON×BRITAの浄水ウォータージャグ「クラシックフィルタージャグ」を買いました

STELTON×BRITAの浄水ウォータージャグ「クラシックフィルタージャグ」を買いました

こんにちは! blancoo_house(@blancoo_house)です。

公園で遊んで眠たいわたしです。

しかし息子が昼寝をしている今がブログを書くチャンス!!

今までウォーターサーバーをレンタルしていたのですが、場所も取るし、衛生的にもどうなのかな?と思うところがあり、ブリタのウォーターの浄水ポットを使っていました。

でもデザイン的に今のインテリアには合わないので、デザインの良い浄水器を探してみました。すると、あのStelton(ステルトン)にブリタ対応のポットがあったのです!

早速レビューしますね。

スポンサーリンク

STELTON(ステルトン)のBRITAクラシックウォータージャグを買いました。

f:id:blanc0406:20150919160528j:plain

ステルトンって?

上記の画像を見ると、あーこれ!って思っていただける方も多いのでは。

これはEM77 vacuum jug 1 l(バキュームジャグ)。保温ができるスタイリッシュな魔法瓶で、内側には、ガラスが使用されています。

本当はバキュームジャグも欲しいのですが、小さいこどもがいるとガラスが怖い。すぐ落として割ってしまいそうな予感がしますよね!

でも「ステルトンが欲しいなー。」なんて思っていました。

以前使っていたのは、これのドットの赤。派手笑
ちょっと草間彌生さんっぽいからいいかなーなんて思っていました。

http://prtimes.jp/i/563/52/resize/d563-52-674838-0.jpg

しかし大きくて手入れしづらいんですよね。そんなときに発見したのが今回購入した「Classic Water filter jag」

Classic Water filter jagは見た目も良いのに、浄水できる!

f:id:blanc0406:20150919160528j:plain
ねっかっこよくないですか?フォルムもバキュームジャグのようなんです!

f:id:blanc0406:20150919160639j:plain

ブリタのマクストラカートリッジが入ります♪

f:id:blanc0406:20150919160655j:plain
ただの水差しに見えちゃいますが、ブリタのマクストラカートリッジという浄水カートリッジが取り付けできるんです!正直ブリタのものよりも使い勝手が良い!!

注ぎ口

f:id:blanc0406:20150919160817j:plain
丸みを帯びたフォルムがかわいい注ぎ口。分解もしやすくお手入れも簡単!

水が多いから分かりづらいですが、浄水したお水が出てきています。

ステルトン。

Namiさん(@blancoo73)が投稿した動画 –

チョロチョロと水が出てきています。他のブリタのポットと変わらない速さで浄水できます(蓋を閉めると少し遅いかな。)

箱がかっこいい。

f:id:blanc0406:20150919161040j:plain

箱の裏側はなんとも言えないマットブラック。

f:id:blanc0406:20150919161052j:plain
このパッケージを手にしただけでテンションが上がりました!パッケージって本当に大切ですよね!ワクワク感大切。

5歳の息子も、これの方がいいなーと。

f:id:blanc0406:20150919161217j:plain
以前のものはたくさん水が入るのですが、息子には重かったようです。持ち手もこちらの方が持ちやすくて嬉しいらしいですよ。

カラーは3色あります

わたしが購入したのが、スモークグレー。その他にアクアブルーやアズールブルーがあります。

最後に

  • 使いやすい。
  • 手入れしやすい。
  • デザインがいい。

個人的にすべてが大満足です。お値段はブリタのポットよりも高いのですが、満足感はかなり高いですよ。

愛着を持って長く使えるものをこれからは購入していきたいと思っております!妥協はダメだなとこの歳で実感しました。

気になった方はチェックしてみてくださいね。ではまたー////

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

Follow me