【2021年ベストバイ】特に買ってよかったものをまとめました

【2021年ベストバイ】特に買ってよかったものをまとめました

ここ何年かは「買ってよかったもの」の記事を書いていませんでしたが、メルマガを書いているおかげで整理しやすかったので書いてみました。

ブログにレビューを書いているものは「買ってよかったもの」ばかりなので、ブログにレビューを書いていないものを多めにまとめてみました。

ぜひご覧ください!

わたし
あとでレビューを書こう!と思って後回しになっているものがたくさんあるんです!今回取り上げるものは特に多し。
\ 毎日オトクなモノあり /
本日のAmazonタイムセールをみる

普段使っているもの

KINTO オイルウォーマー

KINTO アロマオイルウォーマーを使っているところ2021年12月
お湯を入れてキャンドルに火をつけるのが面倒に感じるときは、アロマストーンを使います!!

でもやっぱり香りの広がり方が他のものよりも好き!(使う機会が減っていた時期もあったけど)

肌寒くなってから使うと、「やっぱり癒やされるなー」と感じました。

こちらはレビューを書いています。

GRAMAS カギを収納できるL字長財布

GRAMAS German Shrunken-calf Smart Organizer Walletから鍵を出したところ
今年の3月から使い始めた長財布。鍵をつけるチェーンがあるので、鍵をなくすわたしにピッタリ!

GRAMAS シュランケンカーフ長財布
9ヶ月ほど使っているけれど、特に不便だなと思うことはありません。

バッグが小さいときに場所を取ってしまうのは困るけど、やっぱり長財布は使いやすいと気づきました。

GRAMAS German Shrunken-calf Smart Organizer Walletのクイックポケットにはよく使うカードが2枚入る
中央にポケットがあると本当に便利!最近はこのポケットによく使うクレジットカード2枚を入れています。

BAUM 香水2つやギフトバッグ

BAUM(バーム)の香水オーデコロンとオードトワレ
出かける機会が減っているので、なかなか減らないBAUMの香水!

オーデコロン(左)を今年のはじめに買ったのですが、秋頃に限定のオードトワレ(右)が発売されたので買っちゃいました…。

限定のオードトワレはフタがウォールナット材で、ウッド系のメインで少しお花の香りのする香り。(オーデコロンはオーク材で少し柑橘系の香りがする)

どちらも見た目もかわいい!香りもいい!

baum オードトワレ
BAUMのギフトバッグも本当にかわいいので、ぜひチェックしてくださいね。(エコバッグやiPad mini入れとして使っています)

IKEAの鏡 LYNDBYN(リンドビーン)

IKEAの鏡(LINDBYN リンドビーン)

IKEAの鏡(LINDBYN リンドビーン)楕円

スタンド型の鏡を使っていたのですが、脚の部分にホコリが溜まりやすくてイラっとしていました…笑

IKEAに電池充電器を買いに行ったときに、たまたま見つけて形が気に入り購入!

スクエア型の方が気に入り、楕円も玄関用に購入してしまいました。

いつも二階の鏡で全身をチェックしていたのですが、玄関でもチェックできるようになって楽になりました。

LINDBYNはさまざまな形があるので、ぜひチェックしてくださいね!

家電やカメラなど

エレクトロラックス Q9 スティック掃除機

エレクトロラックス Pure Q9掃除機
年始に購入したエレクトロラックス Q9という掃除機。家電量販店で使ってみて、ずっと気になっていました。

白い部分がカチっと外れてハンディになるし、モーターヘッドも2種類あるのでお気に入り。

他のカラーのものは付属品が少なかったりします!(サテンホワイトが一番付属品が多くて、高い)

わたし
フレームが金属なので重いけど、デザインも使い勝手もお気に入り。今めっちゃ値下がりしてるやん!!!なんてことだ。

フジフイルム X-T4

フジフイルム X-T4カメラ
今年の7月に購入した、X-T4。X-S10で動画を撮っていると、あまりにも熱くなるのでT4を購入しました。

持っている方が多いからTシリーズは避けてたけど、使いやすいですね。グリップがなさすぎてしんどかったので、JJCのグリップを取り付けました。

わたし
今でもフジフイルム X-H1の形や使い勝手の方が好きだけど、新しいセンサーに慣れてしまったらもう戻れないですね。

iPad mini6 スターライト 64GB Wi-Fi

elago(エラゴ)ApplePencil第二世代用カバーをiPad mini6にくっつけたところ1

elago(エラゴ)ApplePencil第二世代用カバーをつけて書いているところ(全体)
iPadはminiが大好きなので、5から6に買い替えました。6世代目は形が好き。(何年か前はProも持ってたけど、使う機会があまりなくて手放しました)

主な用途は「本を読む」「TVerでドラマなどを見る」って感じ。笑

時々使うので、Apple Pencil2も購入しました!カバーはエラゴに。

iPad mini6をBAUMポーチに入れたところ12月
iPad mini6をBAUMポーチに入れたところ3
ケースなどはつけずに、BAUMのギフトバッグSに収納しています。(ケースをつけると入り口がギリギリかも)

文房具いろいろ

ミドリ 3年連用日記(茶)

ミドリ 3年連用日記を閉じたところ
自分がなにをしたのかすぐ忘れてしまうので、日記を書くことにしました。

以前iPad miniや手帳に書いたりしてたんですけど、飽きてやめることが多く。

3年連用なら続けられるかも?万年筆で書くと決めたら続けられるかも?なんて考えつつはじめました。(万年筆を放置したら、インクが出なくなっちゃうので)

ミドリ 3年連用日記を開いたところ
自分でも信じられないんですけど、2ヶ月以上続けられています!

夜は眠くてやる気にならないので、次の日の朝に前日のことを書くようにしました。

わたし
小学生の頃は4年生くらいまで鍵付きの日記帳に日記を書いていました。日記を書くと気分がスッキリする!

中村印刷所 水平開きノート(kleidとALETS CARNET)

中村印刷所 コラボA5ノート
中村印刷所のおじいちゃんのノートがいいよ!と教えてもらったので、コラボもの(kleidとALETS CARNET)のA5サイズをすべて購入しました。(買いすぎ)

中村印刷所 コラボA5ノートを使っているところ
日記帳には日常のことを書いているので、こちらのノートには仕事関連(ほぼブログ関連のこと)を書いています。

水平に開くから書きやすい!A4よりもA5サイズが好きになった。

LAMY Safari ロフト限定 レオパード EF

LAMY Safari ロフト限定のレオパード柄
ずっと興味はあったけど、小学生の時に机をインクまみれにしたことがあるので万年筆が怖かった!(分解して実験してた記憶…)

もう37歳だから大丈夫でしょ!と4月に買ったけど、結局使い始めたのは9月だった気がする…笑

LAMY Safari ロフト限定のレオパード柄のペン先(ニブ)
使い始めたら「万年筆楽しいー!!!!!!」と思ってしまい沼にはまりかけています。

LAMY ダイアログ3

LAMYの万年筆 アドバンス3 ピアノホワイト
万年筆が気に入ってしまって、次に気になったのはキャップレスタイプの万年筆。

エルメスやパイロットなどいろいろあるけれど、デザインに惚れたのは「LAMY ダイアログ3 ピアノホワイト」でした(エルメスは買えない)

LAMYの万年筆 アドバンス3 ピアノホワイトのペン先を出したところ2
なかなか高価なので勇気を出して購入したのですが、「なにこれ!めっちゃ書きやすいやん」と日記はこのダイアログ3で書いています。なめらかに書ける!

アルヴァ・アアルトコレクション ベース 95mm ホワイト(ペン立てとして使う1)

アルヴァ・アアルトコレクション ベース 95mm ホワイト(ペン立てとして使う2)

アルヴァ・アアルトコレクション ベース 95mm ホワイトを上から見たところ
文房具が増えすぎたので、「イッタラ アアルト フラワーベース 95mm」に収納しています。

わたし
ノートや日記帳に字を書くのが楽しすぎるので、Apple Pencilの出番が少なくなった…

とても迷った家具たち

ストレスレス TOKYO チェア

エコーネス Stressless(ストレスレス)TOKYOリクライニングチェア
存在は知っていたけど、なかなか出会う機会がなかったストレスレスのリクライニングチェア。

たまたま入ってしまった家具屋さんで座ってしまい、夫もわたしもストレスレスが気になって気になって。

珍しいレザーのものがお得に手に入る機会があり、購入したのでした。

わたし
このリクライニングチェアは本当に快適!座ったまま寝ることができる。

フジファニチャー Agio チェア(ワイド)

フジファニチャー Agioチェアー
デザインが個性的なものばかり探していたソファー。いろいろなメーカーのものを見に行ったけど、コレと思うものがありませんでした。(座り心地問題)

フジファニチャー(冨士ファニチア)の曲げ木を使ったソファーが気になって見に行ったのに、全く興味がなかった「Agioチェア」を購入しました。

動かすのも楽だし、1脚ずつでも使えるのがいい!曲げ木のしなりのおかげで、とても座り心地が良いのです。

レザーにする予定だったけど、岩のような柄のファブリックに惚れた。

わたし
書き始めたら止まらくなって、長くなってしまいました。気になるものが見つかると嬉しいです!

記事内の上下にあるBookmark ボタンでお気に入りの記事を保存できます。
また見たい!と思う記事がありましたら、ぜひ登録してみてくださいね!

Follow me

わたし
このブログを見て買ったものなどがありましたら、SNSでコメントやシェアしてくださるとうれしいです!
タケナカナミのモノ紹介レターを配信しています