卓上のUSB扇風機「YUEN’TO ミニエレファン ELE-FAN」を購入しました

卓上のUSB扇風機「YUEN’TO ミニエレファン ELE-FAN」を購入しました

こんにちは!!

先日どれにしようか迷っていた、卓上のUSB扇風機。

あまりにも暑いので、グッドデザインな卓上のUSB扇風機を探してみました!

いろいろと検討してみたのですが、結局第一候補のものを買ってしまいました。思ってたよりも、かわいくて小さいので、レビューしていきますね!

スポンサーリンク

卓上のUSB扇風機「YUEN’TO ミニエレファン ELE-FAN」を購入しました

開封していきます

f:id:blanc0406:20160810111432j:plain
ー実は箱もかわいいミニエレファン!

f:id:blanc0406:20160810111501j:plain
ーこんなものが入っています。

本体・USBケーブル・アロマボール・発泡スチロール製のボール。ボールは真っ白だと思いこんでいたので、オレンジのドットに驚きました!かわいい。ちなみにボールは浮かせて遊ぶものですw

ケーブルはどこに挿す?

f:id:blanc0406:20160810112226j:plain
ーUSBケーブルはこんな感じ。反対側はACアダプターでよく見る形状ですね。

f:id:blanc0406:20160810112228j:plain
ー本体の裏側に小さな穴があるので、そこに挿します。

早速使ってみます

あまりにもかわいくて、早速使ってみました。画像で見ると大きく見えますが、実は小さい手のひらサイズなんです。

大きさは?

f:id:blanc0406:20160810112428j:plain
ーiMacの横に置くとこんな感じ。

f:id:blanc0406:20160810113008j:plain
ーダクト部分を伸ばすとぞうの鼻のよう。

f:id:blanc0406:20160810112559j:plain
ーかわいいフォルム

f:id:blanc0406:20160810112731j:plain
ー実は手のひらサイズなんです

早速電源ON!

f:id:blanc0406:20160810113048j:plain
ーボーっと音がします!ちょっと大きめの音

f:id:blanc0406:20160810113236j:plain
ーサイドのボタンで切り替えられます

サイドのボタンを押すと、Low→Hi→Rhythm→OFFの順に切り替わります。RhythmモードはLowとHiが交互に吹き出す感じ。ゆらぎのある風ですね!

吹き出し口にアロマボールを装着

f:id:blanc0406:20160810113553j:plain
ー丸い穴が開いています

f:id:blanc0406:20160810113633j:plain
ーそこに付属のアロマボールを装着

アロマボールにはスポンジなどが付属していないので、お手持ちのコットンなどにアロマオイルを垂らし、ボールの中に入れます!ハッカ油を入れると涼しく感じますよー。お風呂に入れたり、今年の夏はハッカ油が大活躍している我が家です。

お手入れ方法

このミニエレファンは、サイドに空気を取り込む部分があります。そこにフィルターなどがないと本体にたくさんホコリが入ってしまいます。
f:id:blanc0406:20160810115133j:plain
ーマグネット式でくっつくフタ。

f:id:blanc0406:20160810115135j:plain
ー開くと、粗いスポンジのようなフィルターがあります。

f:id:blanc0406:20160810115137j:plain
ースポンジが取れました。

このようなフィルターがあるので、掃除機でホコリをとってあげます。あまりにもひどい場合は、水でジャブジャブ洗って、しっかり乾かしてから装着してみてください!結構ほこりが溜まります。

まとめ

うちには大きいサイズの「エレファン」もあるので、風が吹き出す音は許容範囲です。気になる方は、少しうるさく感じてしまうかも……。

あと先日の記事でもお知らせしたとおり、首振り機能がありません。個人的には首振りがなくても困りませんでしたよ。個人的にはこの遊び心のあるフォルムが大好きなので、満足です!(夫は、小さいバージョンもあるのか!と驚いていましたがw)

USBから電源を取るタイプですが、iPhoneの充電器のように”USB→コンセント”に変換できるアダプターを使用するとコンセントでも使えますよ。

てなわけで、個人的には満足できる商品でした。お値段もお手頃価格でしたので(笑)この楽天の店舗さんが一番安かったです。

アロマの香りを楽しめたり、ボールをフワフワ浮かせて遊んだり。気になる方はぜひ検討してみてくださいね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
では、また///

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

Follow me