#5 いま気になるもの クロシェット・ペン・栞

当ページはプロモーションが含まれております。

#5 いま気になるもの クロシェット・ペン・栞

エルメス クロシェット

画像引用:エルメス公式サイト

顔がついているなんて反則ではないですか?フクロウぽいし。エルメスなのでお値段はそれなりにするけれど、顔つきだととても魅力的に感じる。
プティアッシュのものなので、どの色が来るかはお楽しみ。それもワクワクする!

ゼブラ クリッカート

大学の課題を提出するためにペンが必要で、いろいろ探してて見つけた。最近文具に疎い。
ノック式の水性ペンってよくないですか?乾きとか気にしなくて良さそう?
もう少し太いカラーペンが欲しかったので、ぺんてるのサインペンを購入しました。

ガリバーフレーム

わかりやすく言うとルーペ。でもガリバーフレームという名称だとワクワクしませんか?ドラえもんのガリバートンネルのように。
角が丸みをおびたの角丸四角形が好きなので、気になってます!!

かわいいブックエンド

画像引用:https://dottodottoday.stores.jp/items/6305aee1e502b16cb23c21c6

色もいいし、形もいい!スチールに塗装っていうのもいい!これは完璧なのでは?こちらも角丸。

京都に拠点を構える図書館専門メーカー、規文堂のものです。

メガネのしおり

いつもしおりを買っても本に挟みっぱなしにして忘れちゃいます。(なので最近はポケモンカードをしおりがわりに!家になんぼでもあるからね)

でも最近発見したメガネしおりも理想!!自分で考えてしおりを作ってみようかな?って気分です。(一応芸大生でデザイン学んでますが、まだ数ヶ月なので基礎しか学んでません)

FUJI FURNITUREのアウトレットストアが東京にオープン

フジファニチャー Agioチェアー

我が家のソファー(チェア?)は冨士ファニチアのagio。アウトレットショップでは展示品の現品販売をするようです!ぜひチェックしてくださーい。

ガラスの自動水やり🐞

画像引用:ZARAHOME

さまざまなところからガラスの水やりが発売されていますよね?ZARAHOMEにまであるとは知らなかった。テントウムシってなぜ惹かれるのかな?

2000年前後にシャネルからテントウムシモチーフのアクセサリーが発売されて、買いました。ヴァンクリのテントウムシもかわいいですよね。リアルテントウムシも好きです。虫平気です。

他にセラミック素材の鳥さんデザインもありました。

バレエシューズデザインのスニーカー

画像引用:https://footindustry.com/products/ballet-training-antique-white

か、かわいいー!!FOOT INDUSTRYの靴がいつか欲しいと思いながらまだ購入できていない。サイズ感がわからなくって…。
バレエシューズ好きだし、スクエアトゥ好きだし、シューレ—スがリボンなところも魅力。ホワイト以外にライトブルーもあるので迷う。(推しのカラーが水色)

ブラックもあるけれど、そちらはバレエシューズ寄りの形じゃないんです。困ったな—。

クレラップ レトロデザイン

届いたのでさっそく使おうと思う

いつもサランラップの限定デザインを買うのだけど、今回はクレラップの復刻版レトロを買ってしまった!かわいい。

昭和レトロな色合いやフォントが好きです。

こんなものをピックアップしてほしいなど思われたら、SNSやコメントなどで教えてください!

数年ぶりに質問などを受け付けます。お悩みなどでもOK!気が向いたらフォームに送ってください。
https://forms.gle/Ys1yAFdh9NiH7Rx77

記事内の上下にあるブックマーク ボタンでお気に入りの記事を保存できます。
また見たい!と思う記事がありましたら、ぜひ登録してみてくださいね!

Follow me

わたし
このブログを見て買ったものなどがありましたら、SNSでコメントやシェアしてくださるとうれしいです!

コメント

*