#21 いま気になるもの(ピンクのスニーカー・グリーンのオフィスチェア)

こんにちは、タケナカナミです。今週気になっているものを紹介します。
靴多めです!!
MX Master 4
MXシリーズはとても使い勝手がいいのだけど、表面のラバーコーティングされている部分が加水分解したり汚れやすかったりするんです。なので定期的に買い替えていました。(今は、MX Master 3s for Mac使用)
今回の4は経年劣化しそうな素材が減っているので、長く使えるのではないかな?と思います。バッテリー問題はあるけどね。
パスザバトン フェイラーキャップ
フェイラーのシュニール織りが好きなので、ハンカチなども愛用しています。今回はキャップ!ブラックベースが特にかわいい。
一度販売停止になったけど、10月6日再度発売になったけど忘れて売り切れてた…。悲しい。
_Fot ハンドストラップ

ウッドのボールモチーフってなぜ魅力的なのでしょうか。スマホのストラップは邪魔だと思う派だったけど、これなら出かけるときにつけたい。
ACGスニーカー

昔(10代から20代)はピンクが大好きでした。30代になってからピンクはなんか違うって避けていたけれど、40代になって今はピンクは似合うかも?と思うようになりました。
ACGでネオンピンクなのがいいなー!なんて思ってたんやけど、違うピンクスニーカーに惚れてしまったので。
DELMONACO レザースリッポン
Threadsで見かけて好きになった靴。見かけたのは、メンズのカンフーシューズやったけど。
レザーシューズが欲しいと思っているけど、どうしてもスニーカーを買ってしまうスニーカー好き困る。
ニューバランス 993 USA

これがACGよりも気になったピンクのスニーカーです。黒いソールではなかったら全く興味がなかったけど、ピンク×黒の組み合わせに弱いので。993に興味はあったけど、カラーが好きではなかった。
そして発売してから全然売れていなさそうなのも魅力!足に合うかが問題だ。(こんなに人気ないならお店で試着して買えばよかった←買ったんかい)
イトーキ アクトチェア
今までコクヨのingというチェアを使っていたけど、家で作業をすることが少なくなってたから、息子にあげました。(わたしは10年前に買ったものを使っていた)
休職してしまい、復職について相談してたら在宅勤務を許可されたから昇降が壊れかけてたチェアを買い替えようかな…って。
中古のオフィスチェアをたくさん置いているところに行って気に入ったのが、イトーキ アクトチェア(今年アクト2が発売されたよ)。
画像の背面がエラストマー素材のイエローが気に入ったんやけど、「部屋になんか合わんわ(夫と息子には、持っているカバンと同じ色やから大丈夫では?と言われた)」って思ってしまい、アウトレット価格になっていた新品のアイビーグリーンを購入しました。旧商品なので半額。
イエローの中古とグリーンの新品が同じ価格だった。グリーンはファブリック素材だからね。













