無印良品から、アルミのハードキャリーバッグが発売!サイズは34Lと60L

無印良品から、アルミのハードキャリーバッグが発売!サイズは34Lと60L

こんにちは!!

先ほど無印の新製品を見ているとかっこいいハードキャリーバッグを発見。それもアルミ素材です。

アルミなのでお値段はそれなりですが、紹介していきますね。

スポンサーリンク

無印良品から、アルミのハードキャリーバッグが発売!サイズは34Lと60L

個人的にずっと憧れなのは、リモワのアルミのスーツケース

でも高額なので、なかなか買えないのです……。

そんな時に見つけたのが、無印のアルミのキャリーバッグ

見た目はリモワほどかっこよくはないですよね、正直。でも値段は、リモワと比べるとお手頃に感じてしまいます。

気になるのはやはり保証期間や使い勝手ではないですか??気になったので調べてみました。

外観はどんな感じ??

f:id:blanc0406:20161216103745j:plain
ー60Lの外観。リモワは縦に細かなラインがありますが、無印は太めで横ライン。

f:id:blanc0406:20161216104112j:plain
ー60Lの側面。

f:id:blanc0406:20161216104141j:plain
ーロック部分や開閉のラッチ部分

f:id:blanc0406:20161216104221j:plain
ー少し開けたところ

f:id:blanc0406:20161216104244j:plain
ー持ち手やキャリーバー

f:id:blanc0406:20161216104300j:plain
ーキャスタータイヤ部分。4つ。

f:id:blanc0406:20161216104310j:plain
ーアルミの表面。マットな感じですね。

内側はどんな仕組み??

f:id:blanc0406:20161216105210j:plain

f:id:blanc0406:20161216105559j:plain

これは実物を見て見ないとわからないですよね!

重さは??

60Lで「6.0kg」、34Lで「4.6kg」。

ちなみに、

60Lは 5~6泊の旅行におすすめ。
無印良品 ネットストアより

34Lは 2~3泊の旅行におすすめ。機内持込み適応サイズ。
無印良品 ネットストアより

とのことです。

保証はどれくらい

どうやら「2年」らしいです。

通常使用で不具合が生じたときに、保証書を添えて購入店に連絡すればいいみたい。

無償で修理してくれて、修理が困難な場合は交換をしてくれるとか。

f:id:blanc0406:20161216110151j:plain
ー組み立て説明書よりお借りしました

値段は??

60L
34L

実際に見てきました!!

2016年12月28日実際に見てきました。
f:id:blanc0406:20170112170340j:plain

思っていたよりもカッコよくて、びっくり!!質感も良かったです!!

最後に

紹介してみましたが、実物を見て見ないとなんともいえないですよね。

実物を見てみて気に入ったら、ネットストアで買ってもいいかも。(持ち帰るの重たいですよね。)

無印ネットストアでは楽天ポイントも使えますしね!

欲しいなー、でも値段がなーと迷っている私です!!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。ではまた///

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

Follow me

TAG :