無印良品の家具新製品「アームライト」と「オーク材折りたたみテーブル」がかっこいい!

無印良品の家具新製品「アームライト」と「オーク材折りたたみテーブル」がかっこいい!

こんにちは!!

最近、いろいろと話題になっている無印良品。無印良品の家具には興味がありますが、無印の服にはあまり興味がありませんでした。しかし、メンズは「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」デザイナーの尾花大輔ウィメンズは「タロウホリウチ」デザイナーの堀内太郎を起用となると気になる気になる!!

2017年春夏シーズンの商品からは、新たな商品構成や素材の考え方を持った新「MUJI Labo」がデビューします。
2012年春夏シリーズ以来のリニューアルとなる今期からは、紳士ウェアを尾花大輔氏、婦人ウェアを堀内太郎氏にデザインディレクターとして参加していただいています。紳士・婦人カテゴリーごとに同じテーマでそれぞれの見地から開発し、飾り立てるファッションから距離をおいた次のベーシックへの発展を目指します。

新「MUJI Labo」は春夏からなのねーなんて思いながら、無印良品ネットストアを見ていると気になるアイテム発見。さっそく紹介していきます。

スポンサーリンク

無印良品の新製品「アームライト」と「オーク材折りたたみテーブル」がシンプルでかっこいい!

f:id:blanc0406:20161111105413j:plain

かっこよくないですか??最近の無印良品は好みのものが多すぎてどうしようって感じです。最近購入したベッドも大活躍していますよー!

\ この記事 /
たっぷり収納できる!無印良品の収納ベッド ウォールナット材 旧モデルを購入しました – blancoo house

アームライトは自分好みにカスタムできるようなので、満足できそうな予感。まずはアームライトから。

アームライト

f:id:blanc0406:20161111110938j:plain

アーム内蔵スプリング構造により、細くシンプルなシャフトが特徴のアームライトです。天面操作部のタッチセンサーでスイッチのオン、オフができ点灯した状態で触れ続けると調光が可能です。アームライト用ベース・クランプ・フロアスタンド(別売り)と組み合わせてご使用いただけます。ー無印良品ネットストアより

アームライトは正方形と長方形の2種類

f:id:blanc0406:20161111111037j:plain
f:id:blanc0406:20161111111040j:plain

画像の通り、光る部分が正方形と長方形の二種類なんです。あなたはどちらが好みですか?わたしは長方形かな~。

調光もできるようです!!

正方形だと、メインが白っぽい昼白色。スポットが電球色のようです。電球色が好きな方は、スポットが暗めとのことなので実物を見て購入したほうがいいかも。

全光束:メインLED 500lm (JIS A形相当)
スポットLED 110lm
光源色:電球色/昼白色
調光:無段階調光(10~100%)
消費電力:メインLED 6.5W スポットLED 3.5W
無印良品ネットストアより

長方形だと、メインだけで白っぽい昼白色のみ。

全光束:1100lm(JIS AA形相当)
光源色:昼白色
調光:無段階調光(10~100%)
消費電力:12W
無印良品ネットストアより

実は本体とベースが別売り

f:id:blanc0406:20161111111506j:plain
ーベースは高さが6cmほど、本体の高さが57cmなので60cmほどの高さになりそう。

f:id:blanc0406:20161111111316j:plain
ークランプは机などに固定するタイプ、本体と合わせて60cmほどの高さかな。

f:id:blanc0406:20161111111321j:plain
ーフロアスタンドは、高さが73cm、本体と合わせたら130cmくらいの高さかな。

本体とベースが別売りなので、あなた好みのアームライトを作れちゃうんです。用途が変わったら、ベースをチェンジするだけで高さなどを変更できますね。

  • お仕事の机用だったら、クランプを取り付けて机に取り付けられます!
  • クランプは見た目がいや!って方はベースを取り付けて。
  • フロアスタンドなら、高さがあるのでリビングや寝室に。
  • 仕事部屋はスポットライトだけなので、クランプの使い方もいいなー笑

フロアスタンドベースは¥9,000ほど。本体¥16,000と合わせると、¥25,000ほどになりますね!なかなかの価格帯です笑

ベースやクランプなら少しは購入しやすくなりますね!

無印良品|アームライト一覧

次は折りたたみテーブル!!!

折りたたみテーブル オーク材

f:id:blanc0406:20161111114022j:plain

折りたたみできるダイニングテーブルです。折りたたみできるので、省スペースに収納することができます。ダイニングだけでなく、ワークスペース等使うシーンを選びません。

イームズチェアぽいブラックの脚がかっこいい!一見、折りたためるようには見えないテーブルですよね!

天板は天然木化粧繊維板にオーク材の突材(天然木の化粧繊維板に、薄いオーク材を貼り付けた感じ。)が使われています。

別売りのスツールとセットで、スペースを有効活用!

f:id:blanc0406:20161111115908p:plain

f:id:blanc0406:20161111120207j:plain
ー机は折りたためて、スツールは重ねて収納!確かにスペースを有効活用できそう。

f:id:blanc0406:20161111120347p:plain
ー折りたたんだ姿もかっこいい!

うちはスペースの関係上、床座生活をしているのですが、これならさっと片付けできるからいいなー。床は足が痛くなるんだよなー笑

これは実物を一回見てみなきゃって感じ。

幅が120cmと160cmのものがありますので、是非ご覧ください。

無印良品
折りたたみテーブル・幅120cm
折りたたみテーブル・幅160cm
スタッキングスツール 全3色

最後に

いかがでしたか??無印の新製品は魅力的なものが多すぎて困っていまいますね!!他にも新製品が多数ありますので、是非ご覧ください。

無印良品|新製品 家具・家電

最後までお読みくださり、ありがとうございました。ではまた///

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

Follow me

関連記事