ウォークインクローゼットは無印良品のスチールユニットシェルフワードローブとバンカーズボックスの組み合わせがお気に入り

本記事にはプロモーションが含まれております。

ウォークインクローゼットは無印良品のスチールユニットシェルフワードローブとバンカーズボックスの組み合わせがお気に入り

そろそろ家の詳細明らかにしてもいいかな?という気になってきましたのでまずはウォークインクローゼットを紹介していきます。

ウォークインクローゼットは、造作にする方が多いと思います。

我が家というかわたしが飽き性なので、ウォークインクローゼットは造作にせず、自分で考えることにしました。

収納するものや配置も変えたくなる気がするので、他の場所にも使えてサイズ感がいい「無印良品 スチールシェルフワードローブ」を購入して並べています。

その上に、使わない季節の服や小物などを「バンカーズボックス」に収納しています。

サイズ感がフィットするので、スチールシェルフワードローブとバンカーズボックスの組み合わせがおすすめです。

わたし
見た目も使い勝手も気に入っている組合わせなので、ぜひ参考にしてくださいね。
▼ 毎日お得なセールあり ▼
本日のAmazonタイムセールをみる

ウォークインクローゼットって一般的にどんな感じで作っているの?

家を建てる時に、ウォークインクローゼットはどのようにしようか検討しました。
muji-wardrobe-5
リアルな2階の図面です。倉庫とか空室とかなんかいろいろおかしいですが笑

インテリアコーディネーターさんが言うには、この図面のピンクのところのように枕棚にポールを吊り下げるようなを造作するのが一般的だとか。

muji-wardrobe-6
ー息子の部屋は、枕棚にポール吊り下げて固定されています。

でもこうなってしまうと、配置変えしたくなった時に困りそうやなーと思いいろいろと調べました。

結構横に広いので、服だけで占領するのはもったいないし、息子の部屋に大量に服を掛けられるスペースがあります。

わたしは飽き性で気分屋なのですぐ配置などを変更したくなるんですよね(←めんどくさいやつ笑)

となるといつでも変更ができる組み立て式のワードローブシステム(ハンガーラック)が便利ではないか!という結論に。

正直言うと、予算面でも造作は高いので。これくらいなら自分らでどうにかできるよなーと節約した部分でもあります。

無印良品 スチールユニットシェルフ ワードローブセットに決定しました

2014年に限定で発売していた、ワードローブセット。2016年11月にも数量限定で再販され、2017年や2018年にも数量限定で販売されています。

ユニットシェルフのパーツを組み合わせれば、同じ仕様のものが完成します。ステンレスで作ったらもっとかっこいいだろうなー。当時は予算が足りませんでした笑

2018年に一度売り切れになりましたが、また再販されていますよ。

実物はどんな感じのデザイン?

muji-wardrobe-1
なんやかんや汚くてすみません。もっと片付ければよかったーなーと後悔。

muji-wardrobe-2
帆布素材の引き出しは2段!靴箱捨てれない靴好きなので、引き出しの上に靴箱が積み上がっています!

muji-wardrobe-3
全開きはできませんが、金具の固定位置変えればもっと引き出せます!!

購入した2014年限定のものだと、棚はスチール製で帆布の引き出しは2段なので、今数量限定で販売されているものと全く同じですけど、値段は上がっているみたいですね。

パントリーに3セット、クローゼット用3セット、屋上の入口に1セット。まだ帆立が残っているので、棚さえ買えば組み立てられます。

無印のユニットシェルフの上のスペースにはバンカーズボックス

ユニットシェルフを購入して、組み立てて服を掛けていましたのですが、上のスペースもったいないよねーって話になりました。(ホコリもたまりますしね)

サイズを測って、合うサイズの収納ボックスを探してみました。

何かあったっけー?って思いついたのが、そう!バンカーズボックス。

汚れたり何かあったとしても後から買い足せる定番アイテムがいいですよね!!100均などにある似たようなものは一切興味がありません笑 バンカーズボックス最高!!!

muji-wardrobe-4

【タフネス&イージー】
ダンボール素材でありながら30-65kgまでの重さに耐えることができ、そして誰でも簡単に組み立てることができます。アメリカらしいとても合理的なものづくりはまさに機能美です。

見た目が何よりも好きなんです!!組み立てるのも簡単!(大量に組み立てたので、手は乾燥しちゃいましたが。笑)

今は季節外の服や小物を入れています!それでもまだ空いているので、何を入れようかと考え中。ほとんど読んでいないけど、処分はできない本なども入れていいかなーと。

最後に

ほとんどの方が造作しちゃうウォークインクローゼット。あえて自分たちが好きなように作っていくってのも楽しいですよー!

フェローズ バンカーズボックスとスチールユニットシェルフ・ワードローブセットは本当に優秀なので、お家を建てる方新生活用にハンガーラックを探している方にも長く使えておすすめです。

毎年数量限定販売なので、気になっている方は早めのチェックがおすすめです。

次に読むならかっこいい突っ張り収納の記事!

drawaline-eye

記事内の上下にあるBookmark ボタンでお気に入りの記事を保存できます。
また見たい!と思う記事がありましたら、ぜひ登録してみてくださいね!

Follow me

わたし
このブログを見て買ったものなどがありましたら、SNSでコメントやシェアしてくださるとうれしいです!