好奇心旺盛なちびっ子に!親子で楽しめる「写真のない図鑑」

好奇心旺盛なちびっ子に!親子で楽しめる「写真のない図鑑」

こんばんわ!

うちの息子もそうですが、最近の子どもたちはYoutubeとかゲームが大好き!

ゲームやYoutube意外にも子どもが夢中になれるものはいっぱいですけどねー。今の息子だと、

・庭でフェンスに登って筋トレ(強くなりたいらしいw)
・カタツムリのお世話
・ボーリング
・サッカー・ドッジボール
・魚釣り
・マインクラフト

5歳の子どもと本気でドッヂボールやサッカーをして遊んでしまう母32歳はめっちゃ疲れます。(よくそんなに動けるなーと他のお母さんに言われたりしますがw)

疲れない遊びとなると、

・図鑑読む(図書館にも行ったり)
・Youtube見る
・ゲームをする
・レゴブロックやアクアビーズなどで何か作る

となってしまうのです。そう!母も楽なのでYoutubeを見せてしまう。(ダメやなー)

前置きが長くなりましたが、あまりしんどくない(笑)けど、親子で楽しめるものを発見したのです!!!

スポンサーリンク







親子で楽しめる「写真のない図鑑」

f:id:blanc0406:20160606154124p:plain
写真のない図鑑 | instax mini 70 | FUJIFILM

見ての通り、写真のない図鑑。写真を1枚ずつ撮って図鑑を完成させる、親子でウキウキしちゃうもの。

息子は私がデジカメ持っていると、「お母さんだけずるいわー」といつも言っています。どうやら自分専用のカメラが欲しいみたい。

デジカメではなく、チェキで撮る

f:id:blanc0406:20160606154726p:plain
今はデジカメを使うことが多いですが、この「写真のない図鑑」はチェキを使うんです。デジカメに見慣れている子どもたちから見たら、チェキのようなインスタントカメラは「魔法」のように思っちゃうかも。撮った写真がウィーンと出てくるのを見るだけで、楽しんでくれそう!!

撮った写真は、図鑑に入れる

f:id:blanc0406:20160606155127p:plain
写真のない図鑑 | instax mini 70 | FUJIFILM

自分だ撮った写真を図鑑に入れるので、世界に一つだけの図鑑ができちゃいますね!楽しそう!!

どんな種類があるの?

f:id:blanc0406:20160606155526p:plain

テーマは「いぬ」「ねこ」「きれい」「かっこいい」など16項目。お子様ならではのユニークな視点が発見できるかも。
【テーマ】
1.いぬ、2.ねこ、3.くるま、4.でんしゃ、5.ブランコ、6.すべりだい、7.はな、8.むし、9.あおぞら、10.ゆうやけ、11.きれい、12.かっこいい、13.おいしい、14.たのしい、15.たからもの、16.きみ

さまざまなテーマがセットになって売られているんですね!名詞だけじゃなくて、「かっこいい」「きれい」などの形容詞がテーマになってるのが素敵!どんな写真を撮るのか、親も楽しみになっちゃいますね!!

どこで販売しているの?

“チェキ” instax mini 70 と写真のない図鑑セットなら楽天などのモールで販売されているのですが、写真のない図鑑の単品は、フジフイルムの公式ショップ「フジフイルムモール」でしか販売されていないみたい。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキを持っている方なら、単品で購入したいですよね!持ってない方は、セットでの購入がいいかも!!単品もセットも数量限定のようですので、お早めに!

まとめ

いかがでしたか?

これを見て思ったのですが、親がテーマだけ決めたアルバムを作って、そこに子どもが撮った写真を入れていって図鑑にするのも楽しそう!うちの場合、魚や虫図鑑になりそうですがww

使わなくなってしまった、チェキが再度活躍してくれそうなかわいい図鑑でした!またおもしろいものを見つけたら、紹介していきますね!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ではまた///

スポンサーリンク







合わせて読みたい記事



(最終更新:2017-03-27)