マグネット型?シンプルイズベスト!な自転車用ライトlucetta(ルセッタ)を愛用中

マグネット型?シンプルイズベスト!な自転車用ライトlucetta(ルセッタ)を愛用中

スポンサーリンク







こんにちは!
blancoo_house(@blancoo_house)です。

6月で今の家に引っ越ししてきて、一年です。この一年間で色々なものを購入したのですが、「特に気に入っているもの」ってなんだろ?と考えてみました。

私自身の気に入っているものは、ほとんどブログに書いているかも。(家電系は)

でも、夫が使っているおすすめのものって紹介してないなーと思いましたので、マグネット式の自転車用のライトを紹介してみます。

マグネット型?シンプルイズベスト!な自転車用ライトlucetta

夫はドラえもんが好きなのですが(笑)、息子が生まれる前にヤフオクでたまたま見つけたドラえもんの自転車。

ドラえもんのレアな自転車。それもBMX笑旦那用。5年ほど乗らずに保管してました。片付けに疲れたから昼寝しよう!#ドラえもん#BMX#息子はドラえもんを見ている今

コメントにも書いてある通り、買ってから家を建てるまで乗らずに保管していました。実は超レアな自転車らしく、ドラえもんの公式サイトでしか販売されていないものだったのです!!

本題に入りますが、せっかくのドラえもんのBMX!乗ろうと思ったけど、ライトが付いていない!

てなわけで、「なんかかっこいい自転車用のライトってないんかな?」という夫の一言から私が探したのが、自転車用ライトlucetta(ルセッタ)。

f:id:blanc0406:20160529142630p:plain
楽天ショップ(foranew)より

小さく見えるけど、大きさは?

まずは画像をご覧ください!!

こんな小さい筒型の物体

f:id:blanc0406:20160529152105j:plain

横から見ると

f:id:blanc0406:20160529143536j:plain

大きさはこのくらい

f:id:blanc0406:20160529143740j:plain
ー約1年使っているので、汚いです。サイズは、全長4.5cm、底の直径が2.5cmです。

f:id:blanc0406:20160529143915p:plain
楽天ショップ(foranew)より

マグネット型ってどういうこと??

上の画像のlucettaのロゴの下部分の切りこみがわかりますか?実はその部分が分割するんです。
f:id:blanc0406:20160529144304j:plain
ー二つに分けてみたら、こんな感じ。

そしてこの分割した二つを、自転車の前後にくっつけちゃうんです!

前にくっつけたホワイト

f:id:blanc0406:20160529145608j:plain

後ろにくっつけたレッド

f:id:blanc0406:20160529145632j:plain

本体同士がくっついている時は光らないのですが、金属部分などにくっつくと光る仕組み。コンパクトに持ち運びできて、取り外しも簡単便利!
かなり強力な磁石を使っているので、使用中に自転車から取れたことは今までありません!

どんな光り方をするの??

f:id:blanc0406:20160529145925j:plain
ー自転車だと分かりづらかったので、自宅の窓のバー(鉄)につけて、撮影してみました。明るいところでしたが、なかなか光ります。

自転車のライトは点灯のみのものが多いと思いますが、このlucettaは点滅までできちゃいます。でも物理ボタンがないので、くっつけるたびに点灯方法が変わります。

この動画で確かめてみてください!

自転車につける、マグネット型のライト。

blancoo_house | Nami Takenakaさん(@blancoo73)がシェアした投稿 –

電池はどんな形状??

電池は一般的な、ボタン電池(CR2032)が4個使用されています。

ーこれはバルク品ですが、特に問題ありませんでした。MISFITのSHINEという活動量計にも使用しています。(
女子におすすめの活動量計「スワロフスキー×MISFIT Swarovski Activity Crystal」とうとう買いました! – blancoo house

マグネットがつかない素材の場合はベースシールを

マグネットでつくため、アルミ、チタン、真鍮、カーボンなどのマグネットがつかない素材には使えないと思っていました。調べてみるとマグネットでつかない素材専用のベースシールが別売りされておりました。

まとめ

デザインが好きで買ってみた自転車用のライトだったのですが、かなり使いやすい!!
使わない時はバッグのポケットに入れているみたいなので、「お気に入りのライトを盗られた!」ってこともなくなっちゃいます。

私が購入した時は、グレー・レッド・ブラックの3色だったのですが、今はアルミ素材のものが発売されているみたい。(欲しい!!!)

アルミの方がお値段が高めですが、金属好きにはアルミがオススメです!!

まだご紹介していないお気に入りアイテムがいっぱいあるので、随時更新していきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。ではまた///

スポンサーリンク







合わせて読みたい記事



(最終更新:2017-05-16)
CATEGORY :