シンプルでグッドデザインな電子レンジを探してみた。

シンプルでグッドデザインな電子レンジを探してみた。

こんにちわ。

家電関連にはこだわりのある記事を書いてきたのですが、放置していたアイテムがありました。それは……電子レンジ。

高機能なオーブンレンジを買ってもなかなか使いこなせない方も多いのでは?料理好きな方やスイーツ作るのが好きな方なら使いますかね?

私自身コンロが新しくなってから、温めるだけにしか使わなくなったのです。

\ この記事 /
使い勝手のよいスマートコンロ。しかし事件が!! – blancoo house

揚げ物もコンロのグリルのノンフライ機能を使います。クッキーもケーキもグリルのキャセロールで作れるという。

てなわけで、古くなって見苦しい電子レンジとおさらばすることに。元旦から電子レンジを探したのでした(笑)

スポンサーリンク

デザイン重視で選んだ電子レンジたち

あえてオーブンレンジではなく、電子レンジ。温めるだけの単機能。そしてデザインもいい。

1. 無印良品 電子レンジ・19L 型番:MJ‐ER19A2

白い箱に黒く一体化した窓と操作部をきれいに配置したシンプルなデザインの電子レンジです。簡単にお弁当やお惣菜を温めたり、冷凍した食材を解凍したりするのに便利な単機能です。ダイヤルで簡単にメニューや時間を設定できます。

シンプルでグッドデザインと言えば、やはり無印良品

ホワイト×ブラックのカラーリングも魅力的。

f:id:blanc0406:20160109183758p:plain
電子レンジ・19L 型番:MJ‐ER19A2より

操作部分もシンプル

f:id:blanc0406:20160109183810p:plain
電子レンジ・19L 型番:MJ‐ER19A2より

好きだったのですが、なぜか選ばなかった無印のレンジ。持ち手の部分のデザインが好みではなかったです。

他にオーブンレンジもありました。詳しくはリンクを貼っておきますね。


無印良品|キッチン家電一覧

2. Electrolux(エレクトロラックス) EMM2300JWシリーズ

東日本用EMM2300JW5(50Hz)、西日本用EMM2300JW6(60Hz)の2種類あります。

カラーバリエーション

ホワイト
f:id:blanc0406:20160109185049p:plain

レッド
f:id:blanc0406:20160109185105p:plain

操作部分がシンプルで、本当に温める・解凍するの単機能。温まった時に「チン!!」というのが懐かしく、なんだかカワイイ。

f:id:blanc0406:20160323155342j:plain

もちろんこちらを購入しました。
700Wなので、温まるのがとても早いです。

※2016年12月現在 もう発売が終了してしまっているみたいですね。デザインも良くて、お値段もお手頃だったのになー。

てな訳で新しくおすすめレンジ探してみました。

amadana 単機能レンジ ARE-S19(W)

f:id:blanc0406:20161224150151p:plain
アマダナ公式通販サイトより

かっこよくないですか?単機能の名の通り、温めるだけに特化したレンジです。

温度調整やワット調整はダイヤル式。
f:id:blanc0406:20161224150517p:plain
アマダナ公式通販サイト説明書より

ダイヤルを回転させる方向によって設定項目が変わるんですねー。かっこいいなー。

次買うなら絶対にこれだなーと思っています!!

番外編. パナソニック スタンダードタイプ PROシリーズ

ある日、スーパーでお弁当などを温める用として置いてあった業務用の電子レンジ。

f:id:blanc0406:20160109184508p:plain

オールステンレスってところに惹かれました。業務用大好き!!な私です。

しかしお値段が……、さすが業務用。

てな訳で最近購入した電子レンジを紹介してみました。

モノトーンにこだわると、高機能なオーブンレンジばかりで単機能はものはほとんどありませんでした。
少しボタンが赤だったり、どこかカラーを使っています。(使い勝手を考えるとそういうデザインになってしまいますよね)

まだまだ皆様にお知らせしたい新商品やお得情報がたくさんあるのですが、なかなかブログが書けず。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。ではまた//

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

Follow me

関連記事

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By jinhee

    温めるだけの電子レンジ、いいてすね!
    あんまりいろんな機能があっても使いこなせませんから。

  2. By blanc0406

    jinheeさん
    コメントいただきありがとうございます。
    うれしいです!!
    そうなんですよねー、コンロのグリル機能を使うとほとんど使いませんでした。
    あとオーブン特有の匂いも苦手だったりするんです笑
    ガスの良さに目覚めた最近です。

コメント

*
*
* (公開されません)