洗濯機はドラム式?縦型??グッドデザインなものを探してみた

洗濯機はドラム式?縦型??グッドデザインなものを探してみた

みなさま悩むであろう洗濯機の選択。

スポンサーリンク

洗濯機はドラム式?縦型??

デザインも機能も重視していたら、ほんと分からなくなります。。。。
機能はさまざまメーカーによって違うので、割愛させて頂きます。

縦型ならこれビートウォッシュ。なんとガラストップ。


http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd10xtv/

↑こちらのページがなくなってしまいましたので、新製品を。

f:id:blanc0406:20151026214052p:plain

洗濯乾燥機 BW-D11XWV : 洗濯機・衣類乾燥機 : 日立の家電品

かっこいいですが、カラーがシルバーか。。。
オールホワイトが欲しいんですよね。。。
そして大きめです。

ドラムならこの子。
マジックドラムでタッチパネル。

http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_z96x2ml/index_j.htm


ドラム式洗濯乾燥機 TW-Z96X2ML 商品情報:家電製品 Toshiba Living Doors

しかし
ほんとは上記の洗濯機の一つ前のモデルが好きだったんです。。
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/pickup/tw_z96x1/img/top/img_keyvisual.jpg


東芝ドラム式洗濯乾燥機 [ザブーン]TW-Z96X1:家電製品 Toshiba Living Doors

ほんと同じと思われるかもしれませんが、
現行は、開閉部分周りのベゼルがシャンパンゴールド。
前モデルは、シルバーだったんです。

それだけなんです。でも気になるから嫌なんです。

次の候補はこの子。オゾン消臭の子です。
http://aqua-has.com/upload/top_mainarea/file_120131130050143.jpg


AQW-DJ7000|洗濯乾燥機(生産終了品)|洗濯機|AQUA(アクア)|ハイアールアジア株式会社

<< 洗濯機の条件 >>
  • 真っ白
  • デザインがすっきり(ミーレの洗濯機理想)
  • 洗濯物が臭くなりにくいもの
  • 15万円以内が理想

ほかにも条件はありますけど、ヒートポンプ乾燥してくれたほうが嬉しいですけど。
妥協妥協。。

いろいろ口コミサイト見てたら悩んできますよね。

AQUAは候補にもなくて、じっくり見たことがありませんでした。

一度Y電機さんへ見に行ってみました。

悩みに悩んだ結果。

AQUAのドラムAQW-DJ7000に仮決定(←行く前からほとんど決まってたかも)

http://aqua-has.com/upload/top_mainarea/file_120131130050143.jpg

家の完成予定5月末。

洗濯機は新製品はだいたい7〜9月くらい??

一番微妙な時期です。
そしてAQUAはもう生産終了。

東芝の前モデルも販売していません。(←ネットではありますが)

もうこれは前予約*1するしかねーなってこと。

前予約できることを事前に知っていたので、
AQUAを確保したわけです。

乾燥がヒーター式ですし、不満な部分もありますので。

心変わりするかもしれませんけどね。。。。

でもお値段が他のドラムより安い。←まぁ発売がだいぶ前ですからね。。

実は値下げが大きくなったのを狙って、Y電機さんに行ったんですけど笑

AQUAのままなのか。違う機種にするのか。

家が完成するまでのお楽しみ♡

*1:Y電機さんは内金入れてると、購入する時まで在庫確保。
値段が下がったら、その下がった値段で購入できます。
違うのに心変わりしてもOK。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

Follow me

関連記事

CATEGORY :