2021年10月に買ってよかったものをまとめてみました

2021年10月に買ってよかったものをまとめてみました

2021年10月に買ってよかったものをまとめてみました!

毎週メルマガで送っているんですけど、その中で特によかったものを紹介します。

よろしければメルマガのバックナンバーも見てくださいね。

\ 登録方法やバックナンバー /
メルマガの詳細をみる
\ 毎日オトクなモノあり /
本日のAmazonタイムセールをみる

ダルトン ストーンディフューザー

ダルトン(DULTON)ストーンディフューザーの容器
どんな容器か見に行こう!とお店に行ったら最後。買っていたやつですね。

ダルトン(DULTON)ストーンディフューザーの2種類を比較2
溶岩石とクリスタルの2種類あり、付属のオイルの香りも違います。(どちらもいい香りすぎる)

ニトリと比べるとちょこっと価格が高めだけど、容器デザインがとてもいいと思います。

イッタラ アルヴァ・アアルトコレクション ベース 95mm ホワイト

アルヴァ・アアルトコレクション ベース 95mm ホワイトとアアルトキャンドルホルダー
「アアルトベースってかわいいけど、お花を上手く生けるのは難しそう…!」と思っていました。

実物を見てみると95mmはかなりコンパクト。これ、ペン立てとして使ってもいいかも!!と思って購入しました。

一緒にアアルトキャンドルホルダーも購入。小物入れとしても◎

アルヴァ・アアルトコレクション ベース 95mm ホワイト(ペン立てとして使う1)
実際にペンなどを入れるとこんな感じ。(ボールペンなど多めですね…)

アルヴァ・アアルトコレクション ベース 95mm ホワイト(ペン立てとして使う2)
立てるものを減らすとこんな感じ。

透明と迷ったけど、白と透明の2層の方がかわいくてこちらにしました。

アルヴァ・アアルトコレクション ベース 95mm ホワイトを上から見たところ
やっぱりこの形かわいですよねー!!いつかは大きいタイプも欲しいけど、使いこなせる気がしない…。

無印良品 トラベルバッグハンガー

無印良品 トラベルバッグハンガーにバッグをかけたところ(アップ1)
これはレビューを書いた「無印良品 トラベルバッグハンガー」

○や□などの形が好きなので、買ってしまいました!

無印良品 トラベルバッグハンガーのサイズ感
折りたたむとこんな感じ。ちょっと大きめだけど、これは便利。

無印良品 トラベルバッグハンガーにヘッドホンを掛けたところ
わたしは自宅でヘッドホンを掛けるのに使っています。(ヘッドホンはMaster&Dynamic MW65です。公式サイトのみで売っているカラーです。)

この頃は金具部分を引っ掛けていますね!

無印トラベルバッグハンガー×ヘッドホン1

無印トラベルバッグハンガー×ヘッドホン2
レザー部分に引っ掛けても、レザーがへこんだりしなかったので今はこんな感じで掛けています。

色違いも欲しくてお店に見に行ったけど、やっぱりライトグレーのみでブラックはなかったです。バッグに入れておく用に欲しい。

エラゴ Apple Pencilカバー

elago(エラゴ)ApplePencil第二世代用カバーをつけて書いているところ(全体)
以前使ってた薄めのApple Pencilカバーでも問題なかったけど、鉛筆デザインを見つけてしまった…!!

elago(エラゴ)ApplePencil第二世代用カバーのマグネットマークの消しゴムデザインのキャップはしっかり入る
消しゴムモチーフなだけで消すことはできないけれど、この見た目いいですよねー。かわいい。

透明万年筆やインクたち

透明の万年筆はパイロットカクノとプラチナのプレピー
先月買ったものに万年筆を載せていたのですが、見事に万年筆沼にハマっています!

最近日記を書いたりしているので、万年筆でカラーインクを使いたいなーって思ってきて。

それなら透明の万年筆だとかわいいかなー?と思って、どれがいいか買ってみました。

上の方が「パイロット カクノ F(細字)

下が「プラチナ万年筆 プレピー 0.3

プレピーの書き心地が好きだけど、カクノの細さも好き!

プレピーは400円ほどとお手頃です。

万年筆インクはパイロット色雫
上の透明万年筆にはコンバーターを入れて、パイロットの色雫というインクを使っています。

ピンクの秋桜とブルー系の月夜を購入しました。

Beoplay EQ ノルディックアイス(限定カラー)

Beoplay EQ イヤホン Nordic Ice(ノルディックアイス)のケース
大好きだったE8 2.0の充電持ちが悪くなり、勝手に電源が切れることが多くなってきました。

なので、AirPods Proを買ったりしたけど耳に合わなくて。(素材が合わないのか、痒くて。耳鼻科に行くことになった)

やっぱりEQかなと思ってたけど、買いたいほどの色がなくって…。

少し前に「ノルディックアイスという限定カラーが発売される」とお店で教えてもらったので待ってました!いい色。

Beoplay EQ イヤホン Nordic Ice(ノルディックアイス)の中身2
中はパープル系のピンク。曲のスキップ(曲送り)ができなくなったのが困るけど、まーいいかって感じです。

コンプライのイヤーピースをつけなくても、低音がよく聞こえるようになった気がする。

Beoplay EQ イヤホン Nordic Ice(ノルディックアイス)の中身
付属のコンプライイヤーピースを取り付けると違和感。透明のイヤーピースを探そうかな…。

Beoplay EQ イヤホン Nordic Ice(ノルディックアイス)のイヤホン部分
わたしはこの色はとても好みだけど、定番色の方を好きな方が多いと思う。あと限定カラーなので公式サイト以外では販売していない。

Beoplay EQ イヤホン Nordic Ice(ノルディックアイス)は傷つきそうなので巾着袋に入れている
傷がつくのが怖いので、小さめの巾着袋に入れて持ち歩いています。(エルメスのミニチークブラシを買った時に付属してたやつ)

定番カラーは黒とゴールド系です。ゴールド系は落ち着いた色でした。

デザインのひきだし 44

デザインのひきだし44
「デザインのひきだし プロなら知っておきたいデザイン・印刷・紙・加工の実践情報誌 44 板紙・厚紙と、そのかっこいい使い方」が正式名称です。長い!

厚紙のサンプルがたくさん入っていたり、活版印刷でどうなるか…などが書いていました。

図書館に行ったらこんな感じの印刷系の本を読むことが多いので、買ってみた!

サンプルが分厚すぎるし、売り切れの本屋さんも多め。表紙が3色あるのも楽しい。

なぜかネットだと買えるようになっている!ビックリ。本屋さんにはほぼなかったのに。(少し前はネットでも売り切れてて、めっちゃ探した)

記事内の上下にあるBookmark ボタンでお気に入りの記事を保存できます。
また見たい!と思う記事がありましたら、ぜひ登録してみてくださいね!

Follow me

わたし
このブログを見て買ったものなどがありましたら、SNSでコメントやシェアしてくださるとうれしいです!