2018年に買ってよかったモノ5つを発表しちゃいます!iPad Proが一位かな

2018年に買ってよかったモノ5つを発表しちゃいます!iPad Proが一位かな

年末が近づいて来ましたので、2018年に買ったモノを振り返ってみました。

高価なモノからお手軽の価格のモノまでレビューを書いているのですが、「かなり買っているなぁ」と自分でも笑ってしまいました。

買って気に入ったモノ以外ブログに書いていないのですが、その中でも最近特に気に入っているのを選んでみました。ブログに書いていない買ったモノは実はもっとあります…。

家の中の気になるところは2018年である程度解決できたので、2019年はあまりモノを買わないかもしれませんね…(ほんまかよ。笑)

スポンサーリンク

iPad Pro 11インチ Wi-Fi + Cellular

ipad pro 2018

iPadはmini2を買ってからずっとmini2を使っていました。動画や雑誌を見るくらいの用途だったので買い替えていなかったんですよね。

結局パソコンでなんでもしてしまうし、今まではSurface Proでいろいろなメモを手書きしていました。

iPad Proは気になってはいたけれど、デザインがあまり好きではなくて…。でも2018年に発表された新しいiPad Proが好みの形すぎて買いました。高かったけれど。

今回のApple Pencilの書き心地がわたしには本当に合っているから、「買って良かったー!」と思っています。

ブログを書いたりいろいろできるけれど、わたしの場合はAdobe Drawで手書きで文字を書いて、それをパソコンのPhotoshopに飛ばしてブログ用の画像を作ることが多めです。

あとはOneNoteにブログネタやちょっとしたメモを手書きしまくっています。

その用途なら1世代前のiPad Proでもよかったのでは?と思われてしまうけれど、デザイン的にこれが好きでした…笑

カバーは10.5インチ用のAppleのレザースリーブケース トープです。

11インチでも10.5インチ用のケースに入りますよ!
ipad pro 2018 スリーブカバー1

ipad pro 2018 スリーブカバー2
背面のアップルマークが好きです。

わたし
iPadがノート代わりになってノートを使うことがなくなってしまった!頭の中を整理するときはいつもiPadに書きまくります。これのせいでパソコンもMacになるなんて…。

scope ハウスタオル バスマット

スコープ(scope) バスマット
これは本当にお気に入りです。「今までなぜ珪藻土のバスマットをつかっていたのだろう」と考えてしまうくらい。笑

タオルと同じパイル地で、タオルのように気軽に洗えるのは大切!

足の裏がフワフワに包まれる感じがやっぱりいいなと再確認したのでした。

簡単に動画でもまとめています。
今治タオル地が気持ちいい!scope(スコープ)ハウスタオルバスマット – タケナカナミ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

スポンサーリンク

ツインバードのスティック掃除機 TC-E261S

ツインバード スティック掃除機 tc-e261-8

これは二階用のスティック掃除機なのですが、引っ掛けて充電している姿が本当にかっこいいんですよね。

ヘッド部分に回転するパワーブラシがあるので、満足できる吸引力です!

このデザインで紙パック式なので、ゴミ捨ても簡単。家の掃除機はすべて紙パック式になりました。

簡単に動画でまとめています。
リビングに出しっぱなしで大丈夫!デザインも機能も◎紙パック式掃除機 ツインバード「TC-E261S」 – タケナカナミ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

sarasa designのウエットティッシュケース

sarasa-wet-tissue-12

これか2018年の誕生日に頂いたのですが、本当にお気に入りです。

フタがシリコンなので汚れても洗いやすいし、見た目がすっきりしているから好きです。

コルクのフタを買おうか迷っていたのですが、結局洗いやすさでシリコンのままで使っています!

簡単に動画にまとめています。

スポンサーリンク

IKEAの照明 FADO

fado-eye
これは毎日パソコン部屋や寝室で使っているのですが、めっちゃいい!!

わたしが購入したときはなかったけれど、今はゲートウェイを発売されているのでスマホなどでも操作できるようになりました。

リモコンでも十分なので、わたしは今のところリモコンで使っています。

直径30cmと20cmを2つ使っていますが、なによりも見た目がかわいい!!

他に気に入っているモノはたくさんありますが、毎日使っているお気に入りをピックアップしてみました。

気になるモノがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

わたし
2019年はあまりモノを買わない予定だけれど、カメラは年末年始にカメラは買い換える予定です!笑

2017年の買ってよかったモノは10点でした!

bestbuy

スポンサーリンク