【レビュー】おしゃれな電話機ならこれ!±0 プラスマイナスゼロ「DECTコードレス電話機 Z040」

【レビュー】おしゃれな電話機ならこれ!±0 プラスマイナスゼロ「DECTコードレス電話機 Z040」

スポンサーリンク







ご覧いただきありがとうございます! blancoo_house(@blancoo_house)です。

先日、プリンターのレビューを書きました。

この記事にも書いている通り、以前使っていたのはブラザーの電話付きの複合機でした。

なので、プリンターを買っても電話機がない!!!!!!!

と年末にデザインの良い電話機を探しまくりました笑

「これいいやん!」と思ったものも、実物を見に行くと

質感が安っぽい!!」「思ってたのと違う!!」という電話機が多めでした。(すみません、ただのわがままです笑)

購入を検討したものと実際に買ったものを紹介してきますね!

検討したコードレス電話機たち

シャープ デジタルコードレス電話機 JD-XF1CL

f:id:blanc0406:20170214103827j:plain
Amazonより

見た通り、シンプルでかっこいい電話機です。ボタンの部分がシルバーで、その上に数字がプリントされています。

質感は良さげで、本体の底のイルミネーションがベースの鏡面に映り込むのがいいなーと思いました。

シャープ デジタルコードレス電話機 JD-S07CL

f:id:blanc0406:20170214104541j:plain

ライトグリーンがアクセントになった電話機。横から見ると少し曲がったようなフォルムなんです。

昔docomoで「L-04B」というスタジオコンランとコラボした携帯電話があったのですが、それを思い出すフォルムです(デザイン携帯マニアだったので笑)

こちらは充電器の部分に電話線を挿すものなんです!私は電話線を挿すものと電話機は別々の場所に置きたかったので、こちらは却下。

パイオニア デジタルコードレス電話機 TF-FD15S-W

これは質感が安っぽいなーと思い、やめました。背面はいいんですけど、ボタン部分のデザインがね……。

実物を見ていただくと、わかると思います。

パナソニック デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL-W

パナソニックのスマホが子機になる電話機も気になってたんですけど、場所を取りそうなのでやめました。スマホのアプリの出来があまり良くないらしいです!

欲しい電話機の条件

というわけで、私が電話機に求めるものは、

  • 電話機とは別に電話線を挿す親機が欲しい(電話機だけリビングに置きたいから)
  • ホワイト・グレー・ブラックだとうれしい
  • DECTという1.9GHz方式のコードレス電話が欲しい(無線LANや電子レンジと干渉しづらいから)

でした。

電話機だし、「安いものでいいかなー」と思っていたのですがこだわり出すと止まらない!!!

てな訳でふと見つけたのが、購入したプラスマイナスゼロの電話機。

±0 プラスマイナスゼロ「DECTコードレス電話機 Z040」はおしゃれな電話機!

私のお気に入りの掃除機はプラスマイナスゼロのY010。

質感が個人的に好みだったり、プラスマイナスゼロの製品は大好きです。

本当は実物を見て電話機を購入したかったのですが、「プラスマイナスゼロなら大丈夫!」と思いネットで購入。(急いでいたので、その日に届くヨドバシカメラオンラインで)

前置きが長くなってしまいましたが、レビューしていきますね。

こんな箱に入っています

f:id:blanc0406:20170214111416j:plainf:id:blanc0406:20170214111420j:plain

プラスマイナスゼロらしい、シンプルなパッケージです。ホワイトベースなので汚れていましたが….笑

カラーバリエーション

f:id:blanc0406:20170214111612p:plain
DECTコードレス電話機Z040 | プラスマイナスゼロ

ホワイトとブラックでかなり迷ったのですが、汚れなどを考えてブラックにしました。

ブラウンの電卓になんとなく似ているカラーリングですよね。

本体はどんな感じ?

f:id:blanc0406:20170214112303j:plain
ー 手で持つとこんな感じ。めっちゃ持ちやすい!

f:id:blanc0406:20170214112304j:plain
ー アップ。ちょっとザラザラとした質感のシボ加工が好みです

f:id:blanc0406:20170214112306j:plain
ー 裏側は艶あり。裏と表の質感が違う遊び心。

f:id:blanc0406:20170214112307j:plain
ー ±0のロゴ入り

f:id:blanc0406:20170214112309j:plainf:id:blanc0406:20170214112312j:plain
ー かまぼこのようなフォルムだから持ちやすいんです!

次は充電器

f:id:blanc0406:20170214112702j:plain
ー あえて中心ではなく、ずらしてあるんです

f:id:blanc0406:20170214112703j:plain
ー こちらは艶ありです

f:id:blanc0406:20170214112704j:plain
ー スッキリと見えるように、プラグ部分は内側に隠してあります。こういうの大切!!

次は電話線を挿す親機

f:id:blanc0406:20170214112944j:plain
ー シンプル!!

f:id:blanc0406:20170214112945j:plain
ー 裏側。ネジで壁掛けできるのもいい!

f:id:blanc0406:20170214112946j:plain
ー スッキリ置けるような工夫が!縦置きにできるパーツも付属しています

f:id:blanc0406:20170214112947j:plain
ー ACアダプターがグレーなのがうれしい

f:id:blanc0406:20170214113342j:plain
親機は二階の仕事部屋に置き、電話機はリビングのキッチン近くに置いています。

子機は親機の側に置く必要はありません。
距離の目安は3階建てのお家の中では十分お使いいただけます。

DECTコードレス電話機Z040 | プラスマイナスゼロより

ということなので、ルーターなどを置いているところに親機を隠してもいいかもしれません!

欠点もあります

f:id:blanc0406:20170214114155j:plain
欠点は、電話機がまっすぐ立たない時があるってこと。

斜めになっていても充電ができるので問題はないんですが、なぜかいつも前側に少し倒れかけています笑

まぁ元に戻してあげればいいだけなので、特に問題はないかなーって感じです^^

最後に

無線LANに干渉しにくい1.9GHzのDECT方式だからか、電話をしていても特に雑音などもなく問題ありませんでした。(前の電話は雑音すごかったです)

ナンバーディスプレイも使わないですし、迷惑電話拒否の機能も使っていないのですが、デザインがいいだけでなく機能も充実しているのがいいですね。

固定電話がないお家も多いかと思いますが、もし必要ならこの±0の電話機はオススメです!飾っているだけでもおしゃれ。

ショップやオフィスにもぴったりな電話機なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

楽天だと特典付きでポイント還元が多めのストアもありました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。ではまた///

スポンサーリンク







合わせて読みたい記事



(最終更新:2017-06-20)
CATEGORY :