
blancoo house

シンプルモダンなデザイン家電・インテリア・ガジェットなどを紹介している、blancoo house|ブランクハウスです。

【2016年】デザインの良い加湿器を探してみました!

デザイン家電 バルミューダ(BALMUDA) 加湿器 カドー(cado) Stadler Form(スタッドラーフォーム)
 よろしければシェアを!
人気の記事

こんにちは!!

季節の変わり目の今。そろそろ気になってくるのが、空気の乾燥ですよね。喉が弱いわたしにとって、乾燥は敵です!!

うちは、壁すべてが漆喰素材なので、他のお家と比べると乾燥はしづらいかと思います。でも喉が弱いので……。

cadoやBALMUDAなどのデザイン家電メーカーは有名ですが、他にも隠れたデザインの良い加湿器があるのか探してみました。是非お気に入りを探してみてくださいね♡

加湿器も空気清浄機もお探しの方はこちらも参考になります。

\ この記事 /
加湿空気清浄機 カテゴリーの記事一覧 - blancoo house

【2016年】デザインの良い加湿器を探してみた。

定番のBALMUDA(バルミューダ)Rain

f:id:blanc0406:20160930113453p:plain
ーBALMUDA(バルミューダ)公式ストアより

Wi-Fiモデル

スタンダード

みなさんご存知の壺のような形の美しい加湿器。タンクを取り出してから水を入れるタイプではなく、本体の上部からそのまま水を注ぐんです。その姿までおしゃれなんです。 f:id:blanc0406:20160930114817p:plain
ーBALMUDA(バルミューダ)公式ストアより

こちらのRainは実はWI-Fiモデルとそうではないスタンダードなモデルがあります。

WI-Fiモデルは何ができる?

f:id:blanc0406:20160930115226p:plain

Rain Wi-Fiモデルはスマートフォンから操作することができます。帰宅前に加湿を始めたり、タイマーをセットしたり、地球の裏側からでも操作可能です。ーBALMUDA(バルミューダ)公式ストアより

そう、iPhoneとAndroid用のアプリをダウンロードして、外出先からでもコントロールができちゃうのです!! f:id:blanc0406:20160930115421p:plain
ーBALMUDA(バルミューダ)公式ストアより

オンオフやその他の設定は、他の家電でもできるかと思いますが、このRainのおもしろいところは電気料金の概算を表示してくれるところ。

この加湿器は熱で温めてスチームを出すスチーム式でも、超音波によって水を粒子にして放出する超音波式でもなく、もっとも自然な気化式なのでもともと電気代は安いほうかと思いますが、電気代が見えるのは安心ですよね?(高くても1ヶ月100円台後半になると思います!)

気化式のメリット
1.電気代が安い
2.音が静か
3.加熱されないので、吹き出し口に触れても安心

わたし自身Rainが気化式だとは知らなかったので、驚きました!やはり調べてみるのは大切ですね!!WI-Fiモデルとスタンダードなモデルは約3,000円ほどの価格差がありますので、アプリで操作するのが必要か考えてみて下さい。
※検索結果を見てみるとWi-Fi対応か非対応かがわかりにくいので、高い方はWi-Fiと思っていただければ。

公式サイトでは、Wi-Fiモデルだけ販売されております。

cado(カドー)加湿器 HM-C610S

f:id:blanc0406:20160930122629p:plain cado公式サイトより

加湿器の方式ごとに存在するデメリットを解消、独自開発の技術を加え、目指したのは欠点のない"最高の加湿器"。 カドー加湿器が採用した超音波式加湿器特有の問題を、独自開発の抗菌成分「ゼオクレア」によって解消しました。 そして超音波式加湿器の特徴である目に見えるミストは、白く優しく舞い、見ている人の心も潤します。 すべての欠点を解消し、独自技術と美しさを詰め込んだ、カドー加湿器が誕生しました。

超音波式の加湿器は、雑菌が気になると思っている方も多いのではないでしょうか?わたしも実際そうでした。でもcadoのHM-C610Sは抗菌成分によって解消しているようです。

デザインも良くて、安心感があって、その上日本製!!愛用者が多いのも納得です!

カラーは二種類

f:id:blanc0406:20160930160047j:plain
cado公式サイトより

どちらもかっこよくて迷っちゃう!!!

水を注ぐのも素敵にデザイン

f:id:blanc0406:20160930160254p:plain
cado公式サイトより

タンクの上からラクラク給水

給水の度にタンクを着脱する手間を省きました。タンク上部のフタをスライドさせ、上から注ぐだけ。注ぎ口も高い位置にあるので、ラクな姿勢で注げます。

タンク部分を取り外さす、上から水入れるだけ。水を入れる給水カップ(画像のもの)も付属しているんです!!

光で湿度をお知らせしてくれる!?

f:id:blanc0406:20160930160833p:plain
セレクトショップ・AQUAより

これは調べてみてわかったのですが、湿度によってタンク下の光の色が変わるみたい!こういうさりげない演出が好きです♡暗いときはランプの光が暗めになるとのことなので、安心ですね。

日本製になったのは知っていたのですが、こんなにこだわりがあったとは知りませんでした。夫はずっとcadoが欲しいと言っています。ちなみにcadoの加湿器には抗菌機能があるモデルも発売されています!

cado(カドー)加湿器 PG-E600

f:id:blanc0406:20160930165151p:plain インテリアショップ roomyより

(Amazonがびっくりお値段でした)

HM-C610Sと何が違う?

ウィルスやニオイを元から分解し、除菌・消臭する最新の除菌消臭剤「 ピーズガード 」。そのピーズガードを家庭で噴霧するミストスタンドとして登場したのが『 PG-E600 』です。世界最高水準の空気清浄機など洗練された美しいデザインプロダクトを世に送り出してきた「 cado 」が手掛けたデザインは、置いてあるだけでオブジェのような存在感。噴霧位置が高いので、ピーズガードも効率よく拡散します

どうやら、ポールの部分の長さが、先にご紹介したHM-C610Sよりも長いみたいですね。そして、除菌消臭剤「ピースガード」が付属しているので、お水を入れるタンク部分に「ピースガード」を混ぜたりするようです。あっ、あとタンク部分に「ピースガード」のロゴもあります。

モードは二種類

除菌モードの場合は、「ピースガード」のみをタンクに入れるみたい。電気代も月に約15円らしいので、とてもうれしいですね!「ピースガード」をタンクに満タンにして、節約モードで運転すると1ヶ月間持つらしいですよー。冬以外にも活用できるのはうれしいですね。

加湿モードの場合は、「ピースガード」を水道水で10倍に薄めて使用するとか。かなり薄めるので、「ピースガード」はあまり使わなくても良さそうですよ。電気代も1日8時間使用したとして、約116円なので経済的。

個人的にはこの「ピースガード」のモデルが気になっています^^ちなみにもっと安いモデルもあるんですよ。

Stadler Form(スタッドラーフォーム) Oskar

f:id:blanc0406:20160930171501j:plain

サイズは3種類あります!

f:id:blanc0406:20160930172017p:plain
plywood キッチン・インテリア雑貨より

個人的には横長のBIGがお気に入りです!かっこよくないですか??でもビッグ以外のサイズはカラーバリエーションが豊富なので、嬉しくなっちゃうかも!!

省エネな気化式を採用!

f:id:blanc0406:20160930173034p:plain
plywood キッチン・インテリア雑貨より

水を吸収したメッシュ構造のフィルターに空気を通すことで、水分を含んだ空気が生みだされる気化式。送風のみの運転なので、電気代はお安めかも。(ワット数ではcadoと同じくらいか少し高め?)抗菌加工のフィルターを使用しているので、衛生的です!

デザインもいいし、四角いデザインが好きな方にはピッタリです。cadoやBALMUDAは存在感がありすぎるって方にも!

他に気になる加湿器

木目の足がかわいい北欧テイストの加湿器。こちらも気化式なので、あまり電気代がかかりません!

日本初 クレベリンLED搭載型加湿器。 加湿機能と二酸化塩素発生機能を搭載!
二酸化塩素分子でウイルスや菌を除去。 消臭・カビの生育も抑制し安心して生活できますよ。

扇風機で人気のカモメの高機能加湿器。加湿機能と二酸化塩素発生機能を搭載して、デザインもスッキリ!カモメ羽根を採用しているのもポイント。

まとめ

今回はデザインが良くて、機能充実の厳選した3メーカーだけ紹介いたしました。その他にも気になるものはあったのですが…。

ところで、みなさん楽天のROOMってご存知ですか?楽天で気に入った商品を自分のROOMにコレクションできたりするんです。わたしもデザイン加湿器のコレクションを作ったので、よろしかったら見てみてくださいね。


blancoo_house|ROOM

牛乳瓶の形のものや陶器製のものなどもあります!

cadoの2つのモデルがAmazonでの価格がお手頃だったので、欲しいなーと思ってしまいました。服やパソコンや靴などを買ってしまったので、じっくり悩んでみます!!

cado(カドー) 除菌消臭加湿機 PG-E600

cado(カドー) 除菌消臭加湿機 PG-E600

cado カドー加湿器 HM-C400E 17畳対応 HM-C400E

cado カドー加湿器 HM-C400E 17畳対応 HM-C400E

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
良いの見つけたら追加していきます。ではまた///

Copyright © 2014 blancoo house