2016年9月30日から無印良品週間開催!気になるアイテムをまとめてみました

2016年9月30日から無印良品週間開催!気になるアイテムをまとめてみました

ご覧いただきありがとうございます! blancoo_house(@blancoo_house)です。

みんな大好きな無印良品週間。
f:id:blanc0406:20160926142248p:plain

今回は、2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時 まで開催とのことです。

「ベットをそろそろ買い替えたい!!」「ソファー(ベンチ)もそろそろ欲しい!!」と考えている我が家にとって、とてもいいタイミング。

新製品なども多数販売されているようなので、わたしの独断で気になる商品をピックアップしてみました。(気に入らなかったらすみません……)

無印良品の気になるアイテムをまとめてみました

鉄フライパン

f:id:blanc0406:20160926142849p:plain
無印良品より
無印の新製品の鉄フライパンです。
鉄フライパンが好きなわたしは、今使っているスマートコンロでいろいろと事件をおこしています(笑)

今は和平フレイズの燕三鉄フライパンを使っているのですが、火の通りもいいし、シンプルなデザインも好きなんだけど、「重たい!!」。正直重たいのが嫌な方は、おすすめできません!「気に入ったものを長く使いたいあなた」にはぴったりですけどね。

無印のフライパンも、わたしが使っているフライパン26cmと同じ位の重さで、約1.1kg。でもデザインが業務用ぽくて、その上業務用よりもすっきりしています。(持ち手は熱くなりそうなので、対策が必要かと)

鉄のフライパンは育てるのが楽しいんです。

鉄のフライパンは、手入れや調理にコツが必要です。慣れるまでは少し面倒に感じるかもしれませんが、使い続けると「サビ」や「こびりつき」の発生もおさえられ、長く使える道具に育ってくれます。熱伝導性が良く、高い温度で調理できます。炒める料理、焼く料理のおいしさは、鉄だからこそ。ー無印良品より

確かに、長く使っていると食材を焼いたときにこびりつきにくくなりました!昨日、テフロン加工のフライパンを使ってみたのですが、なんだか物足りませんでした。鉄のほうが「カリッ」と焼けるんですよね

f:id:blanc0406:20160926152038p:plain

わたしが鉄のフライパンに替えた理由はテフロン加工のフライパンは長く使えないからです。(わたしの使い方が悪いのかもしれませんがw)

なんか鉄のフライパン気になっていたー!!って方。是非、無印の鉄フライパンをご覧ください。

無印良品 |鉄フライパン

足なり直角 綿混タイツ

f:id:blanc0406:20160926150229p:plain
無印良品より

無印の中でも最近注目の商品が、足なり直角シリーズ。

足のかたちに合せてかかとが90°

f:id:blanc0406:20160926150500p:plain

足の形に合わせて、かかとが90°だから直角靴下と言われています。どうやらフィットするから、ずれにくく、締め付けも最小限らしいです!あー試したい。

ということは、「タイツでも、つま先部分やかかと部分の無駄な締めつけがなくなるのでは?」と思い、気になっています!!

タイツ履くと、かゆくないですか?

f:id:blanc0406:20160926151824p:plain
女性ならわかると思うのですが、結構タイツって締めつけられているんです。乾燥肌と締めつけとで、痒くて痒くてしかたありません。(おとといタイツ履いたから、特に思いますw)

おまけに、綿混のタイツって少ないですよね?子ども用とかリブのものだったらあるんですけどね。もー、ヒートテックのタイツを履いたらかゆいかゆい……。

てなわけで、「乾燥肌で、タイツ履くと痒い!!」って方におすすめです。わたしも買わないと。(出かけるときはスカート率高いので、常にタイツなんです。)

気になる方はチェックしてみてくださいね。

リビングでもダイニングでもつかえるベンチ

f:id:blanc0406:20160926152915p:plain
無印良品

正直言うと、うちにはソファーがありません!「場所とるし、せっかく無垢材のフローリングやし!」ってことで床座生活です。さすがにフローリングに直接座ると腰が痛くなってしまうので、今は大きめクッション「ポトラ」を使っています。

無印の体にフィットするソファーと迷ったのですが、たぶん1つだと取り合いになると思ったので、ポトラを2つ購入しました(笑)

しかし、床にクッションなどを置いていると、ほこりが着きやすかったりします。だから、コンパクトで背もたれのないベンチもあったらいいなーって探していたのです!!そこでこのベンチです!

f:id:blanc0406:20160926153209p:plain

f:id:blanc0406:20160926153317p:plain

どうやらデニムカバーもあるらしく、自分好みすぎて困っています!

簡単に移動もできそうなので、掃除も楽ちんぽいですね!ダイニング用にベンチが欲しいなーって方にもぴったりだと思います。気になる方はぜひご覧ください。

ベッドフレーム・ウォールナット材

f:id:blanc0406:20160926153840p:plain
ー<無印良品より

一番気になっているアイテムです。シングルを2つ買ってつなげようかなーと思ってます。息子が大きくなったので、ダブル(いやクイーンに近い?)ベッドに3人はさすがにキツくなってきました(笑)

ウッドスラッドのレイアウトを見直し寝心地を改善しました。スチール枠の仕様を変更したので、ベッドフレーム用帆布バスケットが取り付け可能です。

今回フレームの変更があり、新製品となったようです。以前は、帆布のバスケットが取り付けられなかったようですが、今回の改良で使えるようになったみたい。

f:id:blanc0406:20160926154148p:plain

いろいろとカスタムできる!

f:id:blanc0406:20160926154337p:plain
ベッドフレーム下の収納やヘッドボードなども販売されているので、さまざまなカスタムが可能なんです。これだけ収納できたらうれしいですよね?

f:id:blanc0406:20160926154459p:plain

でも収納があったとしても、下にほこりが溜まると思うので「収納、ないほうがいいのかなー」「そうじしやすいほうが良いよなー」なんて迷っています(笑)

気になった方は、是非覗いてみて下さい!!

まとめ

気に入ったものはありましたでしょうか?(なかったらすみません……)

ベッドとベンチとタイツは欲しいのですが、どうしようかなーと金曜まで考えるとします!!

高額な商品は無印良品週間の10%OFFがありがたいですよね!みなさんもぜひぜひ迷ってみて下さい。
ではまた///

無印良品 ネットストア

スポンサーリンク


こちらもオススメ



Follow me

line@で更新情報をお届けします!友達追加質問などもトークで受け付けています!
トークをしなければわたしは誰と友だちになっているかはわかりませんのでご安心くださいね。

よく読まれている記事

(最終更新:2017-05-18)