人気の洗濯機「Cuble」の2016年新製品発表!モニター販売も開始!

人気の洗濯機「Cuble」の2016年新製品発表!モニター販売も開始!

ご覧いただきありがとうございます! タケナカナミ(@blancoo_house)です。 

家電の新製品の発表が多い、9月。去年は「キューブル(Cuble)」を見て一目惚れしました。

そのキューブルの新製品が9月13日に発表されました。今のCubleとの違いなど比較していきます!!

スポンサーリンク



人気のおしゃれな洗濯機「Cuble」の新製品が発表されました!

前回のキューブルも3種類ありましたが、いまいちパナソニックの公式サイトでは違いが分かりづらかったですよね。なんと、今回はわかりやすく3タイプのコンセプトが決めてありました。

1. ナノイー搭載モデルのNA-VG1100L/R

f:id:blanc0406:20160914180110p:plain

前回では、NA-VG1000L/Rが同じ最上位モデルでしたね。正直、形などはほとんど変わりません

カラーにピンクゴールドが追加

前回はシルバーとノーブルシャンパンカラーというカラーバリエーションでしたが、今回はシルバーとピンクゴールドです。
f:id:blanc0406:20160914175050j:plain

前回のカラーに少し赤みが増したようなカラーリングですが、実物を見てみないとわからないですね。どうやらインテリアになじむ華やかで柔らかな色合いらしいです!

「低温風パワフル乾燥」に容量を2 kg増やしたたっぷり設定(5 kg)を追加

正直わたしが「ん?」って思っていたことは、乾燥の上限が3kgだったところ。今回はどうやらたっぷり設定ってものが搭載されたとか。といいましても、標準は3kgですけどね……。

衣類の縮みや傷み・シワを抑えてやさしく乾かす「低温風パワフル乾燥」(標準3 kg)に容量を2 kg増やしたたっぷり設定(5 kg)を追加しました。(NA-VG1100のみ)
乾燥のセンサー検知に5 kg用のプログラムを追加設定し、より多くの衣類でも乾きムラを抑え、乾燥することが可能になりました。乾燥容量を選べることで様々な洗濯スタイルや環境にあわせて使用できます。ーパナソニックプレスリリースより

温水泡洗浄に「約40 ℃においスッキリコース」と「約30 ℃おしゃれ着コース」を新搭載

f:id:blanc0406:20160914185314p:plain

本製品は好評の独自の温度コントロール技術による「温水泡洗浄」機能に「約40 ℃においスッキリコース」と「約30 ℃おしゃれ着コース」を新搭載し、より幅広い衣類と用途に対応します。
「約40 ℃においスッキリコース」はおまかせコースの約2倍の洗剤投入と約40 ℃での洗浄を2回繰り返すことで、衣類についた皮脂汚れやニオイ原因菌を除去し、生乾きのような不快なニオイをすっきり落とし、部屋干しなどによるニオイの発生も抑えます。

「約30℃おしゃれ着コース」は洗剤液を約30 ℃に温め洗浄力を高めながら、「泡洗浄」の泡生成回数を最大約2倍※6 に引き上げ汚れをしっかり落とし、洗浄時のもみ・たたき・押し洗いの時間を約1/3にすることで型崩れや色落ちなどの衣類の傷みを抑えます。ーパナソニックプレスリリースより

とのことです。40℃でニオイがすっきりするのかは謎です!うちはAQUAのオゾンの消臭ですが今のところ洗濯物が臭くなることは少なくなりました。(まぁ毎回10分乾燥しているのもあります)

今の洗濯機も温水機能を搭載しているのですが、使用することはほとんどありません。さてこの新機能はどうなんですかね??

「約30 ℃槽洗浄コース」がさらに進化、高水位温水で洗浄時間約47%短縮

f:id:blanc0406:20160914185520p:plain

好評の「約30 ℃槽洗浄コース」がさらに進化、洗浄力はそのままに水量やドラム回転数を見直した高水位温水洗浄で洗浄時間を約5時間42分から約3時間に約47%短縮※5(当社比)しました。
時間を短縮することでこまめな槽洗浄がしやすくなり槽の清潔性を保つことができます。

へー約30℃の槽洗浄コースがあることを知りませんでした。少しでも時間が短縮できるのはうれしいですね。

以上最上位機種のNA-VG1100L/R紹介でした。

2. マンションサイズのNA-VG710L/R

f:id:blanc0406:20160914183739p:plain

前回では、マンションサイズはNA-VG700L/Rでしたね!

上記で紹介した 温水泡洗浄に「約40 ℃においスッキリコース」と「約30 ℃おしゃれ着コース」を新搭載 「約30 ℃槽洗浄コース」がさらに進化、高水位温水で洗浄時間約47%短縮はこちらの機種にも搭載されています。

カラーがアルマイトシルバーに!

前回はシルバーだったカラーリングが、アルマイトシルバーに。
f:id:blanc0406:20160914184118j:plain

正直前回のカラーとの違いがわかりません。実物を見てみないとわからないですね。

前回と同じ、コンパクトなマンションサイズ

f:id:blanc0406:20160914184442j:plain
奥行が他のモデルよりも6.5cmほど小さく、60cmに収まっているのでマンションサイズと言われています。

前回と少しカラーが違ったり、少し機能がアップしています。ほとんど変わりませんけどね……。

3. 乾燥機能なしのNA-VS1100L/R

f:id:blanc0406:20160914184625p:plain

こちらはCubleの中で一番シンプルな乾燥機能がないモデル。前回は、NA-VS1000L/Rが同じ位置づけでしたね。

カラーがかっこいいアイアンシルバーに!

f:id:blanc0406:20160914185006j:plain
ちょっとブラックがかったシルバーに見えますね!かっこよさそう。実物を見たら一目惚れしそうな予感!!!
前回は、ノーブルシャンパンカラーだったので個人的に好きではありませんでした。乾燥機能がいらない方でデザインが気に入った方は絶対このモデルが買いだと思います。

乾燥はないけど、約40℃においスッキリコースはあり!

f:id:blanc0406:20160914185314p:plain
他の機種に搭載している、約40℃においスッキリコース。なんとこちらの機種も搭載しています!!

一番シンプルなモデルにもかっこいいカラーが!個人的に機能よりもシルバー系のカラーになったことが一番うれしかったりします。

まとめ

いかがでしたか?形もあまり変わってないし、機能もそこまで進化はしていません!

ちなみに、10月下旬に発売予定みたいです。あまり機能やデザインが変わらないんだったら今値下がりしている上位モデルを買うのもいいんじゃないかなーと個人的に思います。ご紹介した順番に前モデルも並べてみました。

<

div class=”kaerebalink-box” style=”text-align: left; padding-bottom: 20px; font-size: small; /zoom: 1; overflow: hidden;”>

よろしければ参考にしてみてくださいね!

ちなみに前回のモニター販売と同様にモニター販売もパナソニックさんのサイトで始まっています!!

パナソニックストア|モニター販売

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ではまた///

スポンサーリンク


この記事が気に入ったらフォローしてみませんか?

(最終更新:2017-06-28)
CATEGORY :