スポンサーリンク

プリンターも四角いデザインに!キャノン PIXUS TS9030がかっこいい!

プリンターも四角いデザインに!キャノン PIXUS TS9030がかっこいい!

ご覧いただきありがとうございます! blancoo_house(@blancoo_house)です。

最近はデザイン良い家電がどんどん増えてきていますよねー。デザイン家電で多数のデザイン家電を紹介しているのですが、今回はプリンター。

パソコンや周辺機器はどんどんかっこよくなってきているのに、プリンターって同じようなデザインばかりでしたよね??

でもカッコイイシンプルモダンなインテリアが好きな方は、「なんか違うよなー」と思われていたと思います。でもそんなあなたにピッタリ?なプリンターが発売されました。

まぁ実際、今はコンビニで必要なときだけ印刷をするって方も増えているので需要がないかもしれないのですが……。紹介していきますね。

結局これ買いました。

\ この記事 /
【購入レビュー】エプソン カラリオ「EP-879AW」は飾りたくなるグッドデザインなプリンター – blancoo house

スポンサーリンク



プリンターも四角いデザインに!キャノン PIXUS TS9030がかっこいい!

プリンターで、少し丸みを帯びた四角いデザインが多くないですか?実際わたしが使っているブラザーの複合機なんて、デザインなんてものとは無関係なフォルムですw(当時はなにも考えていなかった)

今はプリンター自体必要ないかなーと思っているのですが、これなら欲しいと思ったのが「Canon PIXUS TS9030

デザイン重視のプレミアムモデルらしい

canon-2

デザインと技術の革新から生まれた「プレミアムコンパクト」とキャノンの公式サイトで紹介されていました。

外観のデザインだけでなく内部の構造設計からすべてを一新。細部にわたり使いやすさを徹底的に追求した革新的なデザインと、新エンジンの開発をはじめとする先進技術の融合が、これまでのプリンターにはないプレミアムなサイズとたたずまいを生み出しました。

個人的にはデザインだけのプリンターだと思っていたのですが、調べてみると最新の技術が使われているとか。でもなんかもう少し継ぎ目とかなくして、スッキリして欲しいなーという印象です。まぁプリンターなので限界がありますかね。

タッチパネルも使いやすく、押しやすい!

canon-3

可動式のフロントパネルに5.0型スムーズタッチパネルを搭載。フロント部を自由に角度調整できるので様々な操作が快適に行えます。スムーズタッチパネルは感度が高く、軽いタッチでも直感的に操作可能です。

うちで今使っているプリンターのタッチパネルは少し前のなので、使い勝手が悪い悪い。実家でキャノンのプリンターを使っていたので試してみると、今のと比べるとめちゃくちゃ使いやすかったです。(最近のはみんなこんな感じなんですかね??)

個性的なツートンカラー

canon-1

個性的で深みのあるレッドと、クリーンで質感高いホワイトをご用意。ブラックとのカラーボリュームを最適化することで、インテリアとしてもふさわしい高級感のあるたたずまいを実現しています。

ブラック×レッドとブラック×ホワイトのちょいと和風っぽいカラーリング。すべて白とかだったら、Mac好きさんたちも喜ぶんじゃないかなーと勝手に思っています!

粒状感低減で写真あざやか文字もくっきり「6色ハイブリッド」

写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載。染料インクにグレーインクを採用し、粒状感が少なく、色安定性に優れた豊かな表現力を実現しました。また文字ブラック(顔料)は濃度とコントラストが高く、細かな文字もにじみにくく、くっきりと描き出します。

確かに実家にあるキャノンは写真が鮮やかでした。(ブラザーが汚いだけですけど……)でも6色インクを買うのがコスパ的にどうなんやろー?と思っていました。Canon純正インクセットだとめっちゃ高いですよね。使用頻度にもよりますけどね。放置してたらインクが出にくくなったりもしますしね。

コスパ的には、NECのレザープリンター?

コスパ的にいうと、このNECのレザープリンター+互換トナーですかね?これはこれで見た目悪くないんですけど。

PIXUS TS9030はお値段が高めなんです。

生活感のあまり出ない、すっきりとしたフォルムが気に入った方にはおすすめ。しかし少しお値段が高め。2016年9月24日発売なので、値段は今より下がってくるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?値段+インクカートリッジの値段に納得ができたら、オススメのプリンターです。特にモノトーン好きとか四角いデザインが好きって方にはホワイトがおすすめです。

最近のプリンターはWi-Fiで印刷ができるので、スマホで好きなぬりえの画像を探して、それをそのままアプリから印刷したりします。

ポケモンが好きなお子さまがいらっしゃるなら、ポケモンだいすきクラブのぬりえを印刷するのがオススメです!うちの子は楽しんで塗っていますよ!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
またかっこいいデザイン家電を発見したら、お知らせしますね!ではまたー

結局これ買いました。

スポンサーリンク

Follow me

友達追加トークをしなければわたしは誰と友だちになっているかはわかりませんのでご安心ください!

Recommended

Share

(最終更新:2017-11-07)