
blancoo house

シンプルモダンなデザイン家電・インテリア・ガジェットなどを紹介している、blancoo house|ブランクハウスです。

あまりにも暑いので、グッドデザインな卓上のUSB扇風機を探してみました!

扇風機・サーキュレーター デザイン家電 シンプルモダン 無印良品
 よろしければシェアを!
人気の記事

おはようございます!

今年はあまりにも暑すぎませんか?関西は特に......。最高気温35℃なんて数字を見るだけでも嫌になります。2010年もかなりの猛暑だったんですよねー、妊娠中でそれも臨月で大変でした......。今年もそんな猛暑の予感!

ここ2年くらい自宅で仕事をしているのですが、なんせパソコンで作業していると暑い!!首とか顔が暑い!!!!!(この家涼しいほうなんですけどねw)

てなわけで、仕事部屋のパソコンデスクに置ける扇風機を探しています!寝室は隣なのに、いちいち扇風機を持ってくるのがめんどくさいだけなんですが(笑)

できればUSBでも使えるものがいいなーなんて考えております。(USBで使えたら、変換アダプターでコンセントでも使えますよ)

オフィスで働いていて、自分の周りを涼しくしたいと思っているあなた!!
キッチンにも小さな扇風機が欲しいと思っているあなた!!
脱衣所や洗面所に持ち運びできる扇風機が欲しいと思っているあなた!!
にもおすすめです。

\ 関連記事 /
【2016年】デザインの良いおしゃれな扇風機・サーキュレーターを探し中。 - blancoo house
卓上のUSB扇風機「YUEN'TO ミニエレファン ELE-FAN」を購入しました - blancoo house

グッドデザインな卓上の扇風機を探してみた!

卓上の扇風機やUSB対応の扇風機って、正直ダサいってイメージありませんか?わたしはありました!!実際探してみると、最近は良いデザインのものも発売されているんですよ。早速ですが、紹介していきますね。

うちにある扇風機のミニサイズ「ミニエレファン(mini ELE-FAN)」

f:id:blanc0406:20160803091814p:plain
インテリアショップe-goodsより

かわいくないですか??うちの扇風機のエレファンも紹介したいのですが、8年ほど使って黄ばんできているので画像をお借りしました。

サイズ感

f:id:blanc0406:20160803092714p:plain
インテリアショップe-goodsより

これだとサイズ感がわからないので、サイズ感のわかる画像を。 f:id:blanc0406:20160803092808p:plain
インテリアショップe-goodsより

どのように使う?

f:id:blanc0406:20160803093546p:plain
インテリアショップe-goodsより

ジャバラ式になった送風口は、伸ばしたり、縮めたり、曲げたりと上下左右どこでも向きを変える事が出来ます。コンパクトサイズなので、床やテーブル、デスクの上など置き場所に困ることはありません。インテリアショップe-goodsより

そうなんです!使うときはジャバラ部分を伸ばして、好きな方向に向きを変えることができます。うちにある大きい扇風機の方(エレファン)は首振り機能があるのですが、このミニエレファンは首振り機能がなさそうですね。ちょっと残念。

アロマ用のボールを付属

f:id:blanc0406:20160803093823p:plain f:id:blanc0406:20160803093513p:plainf:id:blanc0406:20160803093519p:plain
インテリアショップe-goodsより

送風口のところに丸いボールを取り付けられるんです!そのボールの中にアロマオイルを染み込ませたコットンなどを入れると、香りも楽しめちゃいます!エレファンでも使っていました。

ボールで遊ぶ??

f:id:blanc0406:20160803093910p:plain
インテリアショップe-goodsより

うちにあるエレファンにはオレンジのボールが付属していました!最初「ん?」と意味がわからなかったのですが気づいてからは時々遊んでいました(笑)ふわふわ浮くボールに癒やされます!!小さいサイズのミニエレファンにもこんな遊び心があるのがうれしいです^^

安全で使いやすい

f:id:blanc0406:20160803094326p:plain
インテリアショップe-goodsより

特に羽根が露出していないのは、小さいお子さまがいる家庭には嬉しいですよね!うちも助かっていました。5歳になったので、他の扇風機も使えるようになりましたが......。市販のUSBが繋げられるACアダプターも使えるので、コンセントでも使用可能です。

カラーリング

f:id:blanc0406:20160803094205p:plain
インテリアショップe-goodsより

三色展開です!残念ながらホワイトやグレーは売り切れのところが多め。今、ホワイトやグレーがある楽天のショップはここのショップだけかもしれません。

他のモールはホワイトもありました

扇風機エレファンが自宅にあり、かわいさはわかっているので、今のところ第一候補かもしれません!!

無印良品 USBデスクファン

f:id:blanc0406:20160803100822p:plain
無印良品ネットストアより

扇風機の記事でさりげなく取り上げていたこの子も気になります!!

低騒音で首振り機能付き

低騒音でもしっかり風量が出せる2重反転羽根を採用したコンパクトなデスクファンに首振り機能がつきました。USB電源で駆動する省電力タイプです。

USBタイプで省電力!その上、首振り機能もついています。低騒音で静かなのもうれしいですね!

風量は強・弱の二段階

f:id:blanc0406:20160803101456p:plain
無印良品ネットストアより

風量は強・弱の二段階。ダイヤルを回して調整するアナログなタイプです。

デザインは?

f:id:blanc0406:20160803101657p:plain
無印良品ネットストアより

f:id:blanc0406:20160803101731p:plain
無印良品ネットストアより

後ろのカバーが取り外せるので、お掃除も簡単!結構扇風機ってホコリがたまりやすいんですよねー。

スタイリッシュなデザインですね。カラーがアイボリーっぽく見えるのですが、実際はどんなカラーなんだろう?実物を見に行きたいと思います!

実際に見てきました

実際に実物を見に行ってきました。 思ってたよりも小さくてびっくり!かわいい。

カラーは無印らしいグレーホワイトでした。

f:id:blanc0406:20161227093229j:plain

首振りではないタイプのものあります

f:id:blanc0406:20160803102127p:plain

f:id:blanc0406:20160803102227p:plain
無印良品ネットストアより

こちらの方が見た目がシンプル。

今ならなんと20%OFFで販売!

そしてもっとうれしいのが、今は20%OFFで販売されているところ!

気になる方はチェックしてみてくださいね。

無印良品|USBデスクファン
USBデスクファン一覧

スタンドライトみたい!「mood デスクスタンドファン」

f:id:blanc0406:20160803102824p:plain
インテリアショップroomy gardenより

デスクライトのような個性的なデザインのスタンドファン。これは実物をビックカメラで見てから気になっていました!

角度も位置も自由自在

f:id:blanc0406:20160803103208p:plain
インテリアショップroomy gardenより

もちろん首振り機能はないのですが、さまざまな調整ができるので自分好みの位置に調整ができちゃいます!樹脂製で少しチープに見えましたが、レトロでかっこいいデザインが好きな方にはピッタリだな!と思いました。

USBでも使える2WAY電源

f:id:blanc0406:20160803103500p:plain
インテリアショップroomy gardenより

コンセントでもUSBでも使えるので、使う場所を選びません。その上丸いベース部分の直径は14cmくらいなので小さめのデスクでも場所を取らない!!優秀な子です。

DCモーター採用で省エネ

f:id:blanc0406:20160803103703p:plain f:id:blanc0406:20160803103731p:plain インテリアショップroomy gardenより

省エネなDCモーター搭載で、電気代を気にせず使える!!電源や風量切り替えもアナログな切り替え式なので、使い方も簡単。

デザインのいい家電ってお手入れがしづらそうですが、これは前ガードが取り外せるので、お手入れも簡単です!

カラーバリエーション

f:id:blanc0406:20160803104508p:plain
セレクトショップ・AQUAより

すべての色がかわいいけど、個人的にはホワイトかグレーかな!

同じアイテムでも価格差が!

ざっと見てみたのですが、楽天ショップだけでも価格差が1,000円ほどありました。じっくり価格を比べてみてください。

まとめ

他にもグッドデザインのファンを探したのですが、さすがに多かったので3種類をピックアップしてみました。

他に気になるものはわたしの楽天ROOM(※楽天ROOMでは愛用中のものや気になるものを紹介しています!)にて公開していますので、ご覧いただけるとうれしいです。

どれを買おうかまだ悩んでいますが、購入しましたら報告させていただきます。

\ これ買いました /
卓上のUSB扇風機「YUEN'TO ミニエレファン ELE-FAN」を購入しました - blancoo house

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
では、また///

Copyright © 2014 blancoo house