【レビュー】錫製のブレスレット「NAGAE+ ナガエプリュス TIN BREATH」に一目惚れ

【レビュー】錫製のブレスレット「NAGAE+ ナガエプリュス TIN BREATH」に一目惚れ

ご覧いただきありがとうございます! タケナカナミ(@blancoo_house)です。

先日Twitterを見ていたら、こんなツイートを発見。

「えーなにそれ?かっこいい!!」と見ていたのですが、あまりにも気に入りすぎてその日に購入しました笑

取り扱っているショップは電車で40分くらいのところにあったのですが、実物見なくてもまぁいいかーとネットで購入!

わたしは金属大好きなのです。キッチンはステンレスですし……。扇風機もメタル素材です。

自由自在に曲げられて、和紙のような質感のデザインも気に入りましたのでレビューしていきますね。

男女どちらにもおすすめできるバングルでした!

スポンサーリンク



錫製のブレスレット「NAGAE+ ナガエプリュス TIN BREATH」を買いました

実はシルバーのシンプルなバングルを探していたのです!
実際シンプルな細身のバングルってあまり売っていなくて、「金工のワークショップでバングル作れるとこないかなー?」って探していました。(大阪では真鍮のワークショップならあったのですが)

そんなときに発見したのが、この錫99.9%のバングルというかブレスレットの「TIN BREATH」。

なんかこのメーカー名見たことあるなーと思って調べてみると、美しい「コリネット collinette」というツボ押しを発売しているメーカーでした。(一時期欲しかったんですけど、存在を忘れていましたw)

開封していきます!

f:id:blanc0406:20160801131339j:plain
ー半透明で、中身がさりげなく見えている

f:id:blanc0406:20160801131437j:plain
ーフタをスライドして開けるとこんな感じ

f:id:blanc0406:20160801131507j:plain
ー説明書。コンセプトなどが書いていました

f:id:blanc0406:20160801131547j:plain
ー袋から出してみました

f:id:blanc0406:20160801131610j:plainf:id:blanc0406:20160801131613j:plain
ー表と裏の素材感が違う!上は和紙のテクスチャー。下は水彩紙のテクスチャー。

個人的には、少し光沢のある水彩紙のテクスチャーが好みだったりしますが、和紙の方はマットな素材感で魅力的!気分によって裏表が楽しめるのもいいですね。

f:id:blanc0406:20160801132215j:plain
ー刻印は和紙のテクスチャーの方にあります

実際に曲げてみた!そして装着!!

f:id:blanc0406:20160801132330j:plain
ー片手でグニャリと曲がりました。柔らかい!

曲げるときに、「キン!!」という音がします。一瞬折ってしまったと思い焦りましたwちなみに「 TIN BREATH」という名称は、

錫独特の柔らかく折れ曲がるときの音を錫の呼吸に例えた

とのこと。素敵!!!

高岡伝統の技術で作られた、金属なのに柔らかに好きな形に作り変えられる、
錫の美しいブレスレットのシリーズTIN BREATH。

そう!富山県高岡市で作られている、日本製なんですよ。そして錫(すず)は軽くてつけた感じがしないくらいの軽さ。金属なのになんかしっとりしてる肌ざわりなんです。これは触ってもらうとわかるはず。

f:id:blanc0406:20160801132630j:plain
ー自分が好きなデザインに曲げられるのが楽しい!

ちなみにこのスマートウォッチはmoto360です。

\ この記事 /
【購入レビュー】「moto360 2nd Gen(第二世代)」のレディース42mmモデルはグッドデザイン!

f:id:blanc0406:20160801132704j:plain
ー違う感じにしてみた

f:id:blanc0406:20160801132730j:plainf:id:blanc0406:20160801132733j:plain
ーこんな感じで曲がります。紙の折り目のように追ってしまうと割れちゃうので注意!!

f:id:blanc0406:20160801133106j:plain
ーまっすぐな板に戻してみた

もう少し長かったら、ぐるぐる二重巻きにできそう!もしくは2本づけてもかわいいはず。

ブレスの幅はなんと5種類!

f:id:blanc0406:20160801133432p:plain

すべて長さは20cmで幅だけ違います。わたしが選んだのは、10mmの一番細いタイプ。お手頃価格なのが嬉しいですね!!

ちなみにゴールドメッキもあります

f:id:blanc0406:20160801133625p:plain

シルバーよりもゴールドが好きっていうあなた!実は錫にゴールドメッキを施したものもあります。色違いで持っててもいいですね!

どうやらリングもあるみたい

f:id:blanc0406:20160801133802p:plain

カタログを見ていて気づいたのですが、リングもあるらしい。これもかっこよさそう!

うちには大阪錫器のタンブラーもあります

正直、錫(すず)ってなんだ?って思う方もいるはず!わたしも自宅にこのタンブラーがなかったら「錫ってどんな金属やったっけ?」ってなってたと思います。
f:id:blanc0406:20160801134118j:plain

f:id:blanc0406:20160801134121j:plain

f:id:blanc0406:20160801134123j:plain

f:id:blanc0406:20160801134126j:plain

ビールが美味しくなると言われている大阪錫器のタンブラー。冷えたままで飲めて最高らしく、泡も細かくなります。味も多少かわるとか(夫が言ってます)

わたしあまりビールは飲まないんですが、確かに泡は細かいです!!味はよくわかりません笑

確か7年前くらいに夫の父親に父の日のプレゼントしてあげたのですが、夫も「欲しい!!」と言い出したので、買ってあげました。桐の箱に入っているのでプレゼントにもピッタリですよ。

さまざまなサイズがありますが、うちで使っているのは、高さ10cmくらいのシルキータンブラースタンダードです。

まとめ

最後はタンブラーの話に変わってしまったのですが、このブレス本当にかっこよくて、おもしろいですよ!男性にもおすすめ

触ると手が少し金属臭くなってしまいますが笑

あっちなみにこのブレス、誤って折ってしまってもリサイクル価格で購入できるみたい!錫は溶かしてリサイクルできるから、折れたものと新しいブレスを有償で交換してくれるって感じですね。こういう気遣いはうれしいです^^

ちなみにわたしは西武・そごうのe.デパートで購入しました。今だとさまざまな店舗で販売しており。特に集英社のフラッグショップは品揃えが豊富です。

日本のいいものをセレクトしている
藤巻百貨店で販売されているゴールドカラーアイテムも要チェックです。

【藤巻百貨店】TIN BREATH一覧

またお気に入りのアイテムが増えたらお知らせしますね!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。では、また///

スポンサーリンク


この記事が気に入ったらフォローしてみませんか?

(最終更新:2017-07-26)