パナソニックのスリムなスティック掃除機「iT(イット)」がかっこよすぎる!これは欲しい!!

パナソニックのスリムなスティック掃除機「iT(イット)」がかっこよすぎる!これは欲しい!!

スポンサーリンク







こんにちは!
blancoo_house(@blancoo_house)です。

またまたパナソニックさんがグッドデザインな家電を発表してくれました!

個人的にキューブル(洗濯機)超えしたんじゃない?」と思ってしまいました。

はぁーどうしてこんなに好きな家電が発売されちゃうのー?(困)

パナソニックのスティック掃除機「iT(イット)」

f:id:blanc0406:20161201102228j:plain

6月15日に発売されました!発売当時は9万円近くしたのですが、今は6万円以下!!!(2016年12月1日現在)

私のお気に入りの掃除機は、プラマイゼロのスティック掃除機。

\ この記事 /
愛用中のプラスマイナスゼロ(±0)のスティック掃除機Y010は最高!新色も出ました – blancoo house

デザインも良くて、お手入れもしやすくてとても気に入っています♥

でもパワーヘッドなどではない、単純な構造。。一台ではどうにもならないので、キャニスター型(普通の掃除機)と併用しています。

早速ですが、スティック掃除機「iT(イット)」をご紹介していきます!

デザインがハンパなくかっこいい

f:id:blanc0406:20160530200448p:plain

先ほどTwitterで発見して、かっこよすぎて急いでブログを書いております!!まずは動画をじっくり見てみてください。

先ほど夫に見せたら、何これ?カミソリ?と言われました(笑)私の好きなシルバー×ブラックの組み合わせもあり、もーどうしてくれるんー状態ですw

スリムなボティ

f:id:blanc0406:20160530202239p:plain

なんとノズルをI字型にすると、幅が7.2cmになるとか!めっちゃスリムすぎて、一体なんなのかわかりませんね!

機能ももちろん最新!

隙間も簡単お掃除

f:id:blanc0406:20160530201026p:plain

コンセント幅と同等の本体幅だから場所を取らず省スペースで充電可能。
リビングを充電場所にしても馴染む洗練されたデザインなので、汚れに気づいたときにすぐに掃除ができます。
*ノズルをI字型にした状態。

隙間をお掃除するのって、ヘッドを外したり、なかなか手間がかかったりしますよね?
でもこのiT(イット)なら手首をひねるだけで、I字型のノズルになるらしい!!!

f:id:blanc0406:20160530201236g:plain

すごくないですか??これなら掃除楽しいだろうなーなんて、妄想しちゃいます!

もちろんハンディにも

f:id:blanc0406:20160530201420p:plain

延長管を外すと、本体に直接ノズルを装着することができ、ハンディークリーナーとしても使うことができます。
また、「くるっとパワーノズル」とは別に、より狭いところを掃除するのに便利な「すき間用ノズル」、棚の掃除に適した「ペタすき間ノズル」を付属。用途がさらに広がります。

便利なアタッチメントもあるみたい!そしてハンディクリーナーとしても使いやすいように、グリップは2通りの持ち方ができるんだとか。

スティック型なのに、ハウスダストセンサー

約20 μmのゴミまで見つけてお知らせ

f:id:blanc0406:20160530203206p:plain

持ち手の部分にさりげなく表示があるんですね。素敵!!!

パワフルで便利なヘッド

壁際のゴミまでしっかりとれる「ガバとり」構造を搭載

f:id:blanc0406:20160530201711g:plain

ゴミがたまりやすく取れにくい壁際の掃除。パナソニック独自*の「ガバとり」構造なら、普段は閉じているノズルの前面のシャッターが壁に当たると開きます。
回転ブラシが壁際まで届き、しっかりとゴミをかき出します。

そうこれ!!今のスティック掃除機だと端っこのゴミが取れないんです。だから先にほうきで掃いてから、掃除機をかけたりしていました。

「コレなら楽チンやーん!!!」

横にスライドさせて掃除ができる「ローラー」付き

f:id:blanc0406:20160530202032p:plain

えー横にスライドできるローラーだと!!!これとても便利!うちは内装にも漆喰が塗られているので、端の方に漆喰の粉がポロポロと落ちるんですよね。

横スライドするのは力がいるので、いつも「めんどくさーい」と思っていたんです。。。

デザインを詳しく!!

使いやすさを考え抜いた、こだわりのデザイン

f:id:blanc0406:20160530202441p:plain

MC-BU500Jのグリップは、ノズルを「T字型 ⇒ I字型」「I字型 ⇒ T字型」へと変形するときの手の動きを楽にして、
負担が少なくなるようにデザインされています。

見た目だけではなく、使いやすさも考えられています。さすがパナソニックさん!

充電もスタイリッシュに!

MC-BU500Jでは、ユーザーの用途に合わせて2通りの充電方法をご用意。
家の中で充電の定位置を決めておきたい方は「壁掛け充電」、より手軽に使いたい方は「立てかけ充電」がオススメです。

壁掛け充電

f:id:blanc0406:20160530202701p:plain

充電台を壁や家具に固定し、充電しながら省スペースで収納。ペタすき間ノズルやすき間用ノズルといったアタッチメントもすっきりと収納可能です。

付属のアタッチメントを充電台に収納できるって、考えられていますね!今のスティック掃除機は違うところにわざわざ収納しているんですよね。。。

立てかけ充電

f:id:blanc0406:20160530202814p:plain

プラグを直接本体に差し込んで、立てかけて充電が可能です。グリップ裏に滑り止めがついているので、倒れにくくなっています。

これすごくないですか?コンセントの差し込み口も販売しているパナソニックならではのサイズ感!!

プラグ部分と一体化したようなすっきり感が魅力的です。立てかけていても倒れにくい滑り止め付きなのもスゴイ!!

まとめ

いかがでしたか?さすがパナソニックさん!と言いたくなる、スティック掃除機「iT(イット)」。

グッドデザインな洗濯機キューブル(cuble)では、機能が……なんて思っていましたが、この掃除機なら完璧かも!!

充電方法など詳しくわからないので、調べてみます。

パナソニックのスティック掃除機「イット iT」を買わなかった理由。 – blancoo house

どうやら6月下旬に発売!個人的にめっちゃ楽しみにしています。買えるかなー、9万円近いらしいから無理かなー(笑)

6月15日に発売されました!発売当時は9万円近くしたのですが、今は6万円以下!!!(2016年12月1日現在)

※全てパナソニックさんのサイトから画像をお借りしました。ありがとうございました!

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。ではまた///

\ 関連記事 /

【2016年】おすすめのグッドデザインなスティック掃除機をまとめてみました – blancoo house

スポンサーリンク







合わせて読みたい記事