
blancoo house

シンプルモダンなデザイン家電・インテリア・ガジェットなどを紹介している、blancoo house|ブランクハウスです。

【ヒルナンデスで紹介!】静電気でくっつく付箋?magnetic NOTESがすごい!

おトク情報 文房具 無印良品
 よろしければシェアを!
人気の記事

こんにちは!
blancoo_house(@blancoo_house)です。

家で仕事していて、休憩中にいつも見ているヒルナンデス!(あまりテレビ見ないくせにw)ときどき、気になるグッズを紹介しているんですよね。

今日(2016年5月17日)、驚くものが紹介されていました!

静電気でくっつく付箋?magnetic NOTES

youtu.be

保育園に持っていくものなど、いろいろと忘れてしまうわたし。息子には「わすれん帽」が取り憑いてるんちゃうと言われます(笑)←妖怪ウォッチの妖怪です。

付箋とか貼り付けていたら、少しは忘れなくて済むのかなーと思いながらも、貼り跡とかつくの嫌なんですよね。パソコンのディスプレイにも貼りたいし!

どうやらその悩みを解決してくれるのがmagnetic NOTES。

どんな素材にも貼り付き、何度でも書き直しができる魔法のような不思議なシート

f:id:blanc0406:20160517131020p:plain 魔法のふせん magnetic NOTES -マグネティックノート- |ウインテック | a little future to you.

マグネティック は、独自の特許取得済み技術を応用した静電ポリプロピレンフィルム製品で、糊やテープ、ピン、磁石などを必要とせず、どこへでも貼り付き使う場所を選びません。また、粘着面を持たない為、貼り跡を残す事がなく、どのような場所にでも安心してお使い頂く事ができます。

木材、プラスチック、ガラス、紙、金属、レンガ、コルク、革、布など、ほぼ全ての素材に付着する事ができます。 滑らかで乾燥した清潔な表面には、長期間付着する事ができ、サイズにより 数週間から数か月以上付着し続ける事ができます。

そして、非常にカラフルで滑らかの表面は、スムーズに字を書く事ができ、快適な書き心地を提供します。 中でも、特にボールペンやマーカーと相性がよく、素晴らしい書き心地です。

また、裏面はホワイトボードようになっており、何度でも書き直す事ができます。

すごくないですか?裏面はツルツルとしたホワイトの素材だったのですが、ホワイトボードのようになっているとは!すごい。

f:id:blanc0406:20160517130755p:plain 魔法のふせん magnetic NOTES -マグネティックノート- |ウインテック | a little future to you.

今時の冷蔵庫って、表面がガラスのものって多くないですか?だから磁石は使えない!(側面は使えますけど)だから、この付箋なら静電気でくっつくから安心ですよね!

カラーバリエーション&サイズ

f:id:blanc0406:20160517131332p:plain

カラバリも豊富で、クリアまであるらしい!

f:id:blanc0406:20160517131531p:plain

サイズはS・M・Lの3種類!

早速アマゾンで、ホワイトSサイズを購入してしまいました。明日には届くかな!

ーショッピングサイトへのリンクなら他のカラーやサイズも検索されます!

他には、

  1. ペンテル蛍光マーカー「ぺんてる アンキスナップ スクラップ用マーカー SMS1-S

  2. 文字を打ち込めて人気のテープライター「ダイモ ラベルバディ

  3. 筆記用具を収納できるノート「SUCK UK ノートブック&ペンシル カバー

  4. 紙素材のクリップ「MAX サンカク紙クリップ DELP

  5. 紙一枚だけを切り、紙の厚さによって調整できるカッター「OLFA 一枚切カッター キリヌーク 209B

などなど文房具好きにはたまらん特集でした。

まとめ

静電気でくっつく付箋、すごくないですか?クリア素材があるっているのも魅力的かも。放送中にアマゾンで買ってしまう私もどうかと思いますがww

ちなみに私が気に入っている文房具は、

どちらもメタルのローレットです。金属好き万歳!!(笑)

また何か発見しましたら、ご報告します!!

ではまた///


\ 2016年6月6日追記 /
【レビュー】私にもmagnetic NOTESが無事に使えました!! - blancoo house

Copyright © 2014 blancoo house