エアコンも四角いデザインに!?三菱電機霧ヶ峰FZシリーズ・FLシリーズがかっこよすぎる!

エアコンも四角いデザインに!?三菱電機霧ヶ峰FZシリーズ・FLシリーズがかっこよすぎる!

スポンサーリンク







こんにちは!
blancoo_house(@blancoo_house)です。

四角いフォルムで話題のパナソニックの洗濯機「Cuble(キューブル)」。

\ この記事 /

パナソニックの新しい洗濯機「cuble(キューブル)」がかっこよすぎる件。

それを超えると言っても過言ではない、エアコンを発見してしまいました!

今日発見してしまった、グッドデザインなエアコン!!

うちのエアコンは、パナソニックの至って普通のラウンドデザイン。

デザインのいいエアコンってあまりなかったので、天井に付けるビルトイン型も検討していたのですが、費用面とメンテナンス面を考えて普通のエアコンを設置しています。

三菱電機霧ヶ峰FZシリーズ

f:id:blanc0406:20160213164303p:plain

三菱電機霧ヶ峰FZシリーズ

ちょっとヘアラインっぽいラインが個人的には……って感じですが。

三菱電機霧ヶ峰FLシリーズ

f:id:blanc0406:20160213164728p:plain

f:id:blanc0406:20160213164746p:plain

三菱電機霧ヶ峰FLシリーズ

上がFZシリーズで、下がFLシリーズ。
どちらも2016年のNEWモデルで、FLシリーズは2016年の春頃発売予定みたい。
霧ヶ峰シリーズでは欠かせない「ムーブアイ」を搭載。(今のところFZシリーズのみ)
機能面もラウンド型のモデルに劣ることなく、逆に進化しています。

革新的な技術で、省エネが次のステージ!?

f:id:blanc0406:20160213165452p:plain
三菱電機ウェブサイト

ファンも進化!

家電好き!ですが、プロペラの形状までは知りませんでした。明らかに形状が変わっています。これなら確かに大風量間違いなし!おまけにツインだとか。

f:id:blanc0406:20160213165814p:plain

f:id:blanc0406:20160213170216p:plain

ムーブアイも進化!

f:id:blanc0406:20160213165930p:plain

同じ室温なのに、暑いと感じる人もいれば、寒いと感じる人もいるように、室温をコントロールするだけでは、たどりつけない快適があるのです。そこで霧ヶ峰は、独自の高精度赤外線センサー「ムーブアイ極」をさらに進化させました。従来の4倍の解像度(2015年度モデル霧ヶ峰Zシリーズとの比較)を実現し、人の手先・足先など細部を含む体の温度変化を見ることで、暑い寒いというあなたの温度の感じ方まで見分けて風をお届け。一人ひとりにぴったりの快適をかなえます。

手足や足先の温度の感じ方も違いまで検知してくれるってことは、エアコンが苦手な方でも快適に過ごせる予感!わたしも苦手なんですよねーエアコン。これなら暑がりな家族とケンカしなくて済みます(笑)

消費電力も減少!

f:id:blanc0406:20160213170626p:plain

電気代がお安くなるのは、主婦にとってもうれしい。そして家で仕事をするわたしにもうれしい(笑)

FZシリーズはもう発売中!

FLシリーズも発売されました!

\2016/05/08記事追加 /
FLシリーズの詳細です。
とうとう発売!四角いエアコン「三菱 霧ヶ峰 FLシリーズ」 – blancoo house

商品名以外のリンク(ショッピングサイト名)をクリックすると、すべてのラインナップが表示されるはず!希望の畳数を探して見てください!

まとめ

デザインだけではなく、機能も進化!(キューブルとは違います!)

あーめっちゃ欲しいです。でもなーヘアラインみたいなラインがいらないんですよね。

ソリッドなカラー(もしくはクリアなホワイト)で発売されたら絶対買います

またおすすめのものがあったらご紹介しますね!

最後までお読みくださりありがとうございました。ではまた//

FLシリーズとFZシリーズの比較記事追加しました。

【まとめ】三菱電機 霧ヶ峰 四角いエアコン FLシリーズとFZシリーズの違い – blancoo house

スポンサーリンク







合わせて読みたい記事



(最終更新:2017-03-27)
CATEGORY :