
blancoo house

シンプルモダンなデザイン家電・インテリア・ガジェットなどを紹介している、blancoo house|ブランクハウスです。

cuble(キューブル)の乾燥機能にがっかりです。

cuble(キューブル) シンプルモダン デザイン家電 パナソニック(panasonic)
 よろしければシェアを!

こんにちは。朝にモニター募集記事を書いていた時に気付いたこと。

乾燥機能って、もしかして...。

cuble(キューブル)の乾燥機能にがっかりです。

f:id:blanc0406:20170108144010j:plain

なんと乾燥がヒートポンプじゃないのか

私の思い込みでした、すみません。パナソニックさんのドラム式の洗濯機はヒートポンプ式だと思い込んでいた。この画像を見てあれ???と気づきました。

f:id:blanc0406:20151119143204p:plain

パナソニックの洗濯機はココが違う! | 洗濯機/衣類乾燥機 | Panasonic

そして

低温風パワフル乾燥って何??

f:id:blanc0406:20151119143432p:plain

自分にぴったりの洗濯機を見つける! ラインナップ比較 | 洗濯機/衣類乾燥機 | Panasonic

おまけに乾燥が3kgだと!!!

もう乾燥機能はおまけではないか!!

と気づいてしまったのです。

どうやらヒーター排気式みたい。おまけに換気が必要だと!!

ご使用の際は換気が必要です。

f:id:blanc0406:20151119143843p:plain

要するに、縦型とドラム式の間って位置づけっぽい。

冷却水不要なのが、唯一いいところ。そしてシワも抑えて乾燥してくれるらしい。

f:id:blanc0406:20151119144103p:plain

こうなると、電気代がかかっても今使っているAQUA DJ-7000でいいかもと。

うちには浴室乾燥もあるんですけど、乾燥機を一度使ってしまうとやめられくなってしまって......。

AQUAのヒーター式だと、オゾンの効果で嫌な臭いが消えるんですよね。そして普通の洗濯の時に10分乾燥をプラスするだけでシワが伸びる。 タオルが少しふわふわになるのは、うれしいです。

でもデザインは本当に大好きです。乾燥機能が必要ないデザイン重視の方には、ほんとうにオススメです。

まとめ

一番の問題は、うちの家にはベランダがないので屋上で洗濯物を干していること。屋根などないので雨が降ったら、びしゃびしゃ。(◀︎デザイン重視が招いた欠点)。おまけに室内干しする場所はない。というか、したくない。。。

てなわけで乾燥機能を使い出すとやめられなくなったのです。キューブルのスクエアフォルムになるために、ヒートポンプがなくなったのはしょうがないですけどね。

f:id:blanc0406:20151119145233p:plain

まぁキューブルに全ての機能入れてしまったら、パナソニックの他のドラム式が売れなくなっちゃいますもんね。しょうがない。。。

てなわけでわたしはcuble(キューブル)を諦めます。

洗濯機が壊れるまでに、グッドデザインな洗濯機が発売されますように♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました。ではまた///

Copyright © 2014 blancoo house