
blancoo house

シンプルモダンなデザイン家電・インテリア・ガジェットなどを紹介している、blancoo house|ブランクハウスです。

掃除機はキャニスターかスティック??掃除道具なににしよ。

メタフィスハウス(METAPHYS HOUSE) 掃除道具 スティック掃除機 デザイン家電 掃除機 プラマイゼロ スティック掃除機
 よろしければシェアを!
人気の記事

こんにちは!!

どんどんできていく我がメタフィスハウスをみてニヤニヤが止まらない私です!!

新居で使うものを吟味しまくっている最近。

「できるだけものは増やしたくない。すっきりしたい。」が最近のテーマ。

(追記)掃除道具はこれ買いました。
棕櫚箒(しゅろほうき)ってどう??使いやすくてホコリが取れる優れものでした。 - blancoo house


愛用中のプラスマイナスゼロ(±0)のスティック掃除機Y010は最高!新色も出ました - blancoo house

掃除機はキャニスターかスティック??掃除道具なににしよ。

新居は、無垢のアジアンウォールナットのフローリング。(木材そのままって感じです)キッチンはタイルを使用しています。

で、掃除はどのようにしよう??」と考え始めました。

  1. 掃除機

  2. モップ

  3. ほうき

どれもいいところと悪いところが。

1. 掃除機

今使っているのはキャニスター型のパナソニック。 いたって普通紙パックのタイプ。

http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa24g/images/pa24g_1.jpg

紙パック式掃除機 MC-PA24G 商品特長 | 掃除機 | Panasonic

これの9年くらい前のモデルです。見た目はほとんど変わりません。

そろそろ買い換えないといけない感じの音になってきました。。。。

昔からの憧れヘンリーくん。
かわいいプラスマイナスゼロのスティック掃除機
ダイソンコードレスクリーナー

Dyson DC74 モーターヘッド コンプリート コードレスクリーナーを購入する | ダイソン公式オンラインストア

ダイソンは本体の質感があまり好みではなく候補から外れかけ。

ヘンリーくんと±0の2台持ちになる予感。 最初は±0で様子を見ようと思っています。(パーツが少ないので他社のパーツを買う予定純正パーツが発売されました)

house.blancoodesign.com

2. モップ

定番ダスキン??


ダスキン より

シンプルかわいいモップ

やはりむろの屋さんのシンプルかわいいモップかな。

3. ほうき

シンプルで無垢フローリングにぴったり。 ほうきなんて考えもしてなかったです今のマンションでは。

なんかいいですよね。ほうきの生活も。 棕櫚という素材なので、掃除してもフローリングが傷つかないとか。 これがあったらモップいらない???

んーーーーーーーーーとなると、 スティック掃除機とほうきでどうにかなるような。。。

結局、新居で暮らしてみないとわからない。

暮らしてから考えることにしましたw

↓上棟式のお清めの様子。 なぜか甥っ子くんまで参加してお米置いてるの図。 うちのこはぼーっとしています笑

Namiさん(@blancoo73)が投稿した写真 -

冷蔵庫も買い換えないとだめなんですよね......。 次は冷蔵庫について//

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ではまた///

Copyright © 2014 blancoo house