
blancoo house

シンプルモダンなデザイン家電・インテリア・ガジェットなどを紹介している、blancoo house|ブランクハウスです。

ちょっとショックなキマドさん。

キマド(KIMADO) メタフィスハウス(METAPHYS HOUSE)
 よろしければシェアを!
人気の記事

建築中のメタフィスハウス。

f:id:blanc0406:20160229154816p:plain

METAPHYS HOUSE

グッドデザイン賞を受賞したお家です。

かっこよくて一目惚れして、今に至ります。

展示場が今はありませんが、大阪の千里住宅展示場にありました。

http://www.metaphys-house.com/cms_user_area/mokuseisassi.jpg

とてもかっこいい大きな窓。 その上木の枠ですよ!!

この部分がとても大好き♪

し か し

うちは大阪の準防火地域です。

はいこの窓は使えません。(準防火仕様ではないので)

準防火仕様ってどんな窓になるのかと言いますと、

http://www.muji.net/ie/madonoie/topimg/mainimage.jpg 窓の家―暮らしと風景をつなぐ家|無印良品の家

無印良品の窓の家に使われている、アルミサッシと木枠が合わさった窓です!!

この窓のメーカーがキマドです。

http://www.kimado.co.jp/const/ctgr01/17.jpg キマドは木製サッシを作り続けて25年以上|キマド株式会社

ほんと か っ こ い い ☆

しかし準防火となりますと、また仕様が違うようで。

突き出しの窓は無印窓の家の正方形の窓と同じシリーズ。

リビングの大きな窓(外観の中央)は準防火対応のものを使用するとか。

給湯器のリモコンを気にする私。一つ確認を忘れていたことが。。。。。

窓の鍵のデザイン。(クレセント鍵)

Namiさん(@blancoo73)が投稿した写真 -

どうやらこれのようで。 もうこの仕様しかないのです。

うんしょうがない!!!!!と今は納得してますが。

ちょっとショックでした。 準防火じゃない仕様を見てきたので、大きな鍵がよかったなーと。

でも気に入らなかったら交換すればいいですよね。うんうん。

木枠は黒に近い色に塗られますので、それで雰囲気変わるかもしれませんしね。 という出来事でした。

最近迷っているのは、

  • テレビ
  • 冷蔵庫
  • ソファー置くか置かないか

ってことですかね。もっといろいろ考えることもありますが。

何よりもメタフィスハウスの完成が楽しみでしかたありません。

Namiさん(@blancoo73)が投稿した写真 -

ではまた^^

Copyright © 2014 blancoo house