
blancoo house

シンプルモダンなデザイン家電・インテリア・ガジェットなどを紹介している、blancoo house|ブランクハウスです。

電気のスイッチもやっぱりスクエア!

電気スイッチ メタフィスハウス(METAPHYS HOUSE)
 よろしければシェアを!
人気の記事

blancoo-house.hatenablog.jp

で最後に触れていた電気のスイッチについて。

給湯器のリモコンにこだわるので、もちろん電気のスイッチも。

メタフィスハウスの標準は、 定番のこちら↓

http://sumai.panasonic.jp/wiring/switch_concent/series/local/images/cosmo_main_img.jpg

スイッチ・電気設備 | Panasonic

なんか丸くないですか?角とか。

てなことで変えたい願望が!

http://sumai.panasonic.jp/wiring/switch_concent/series/local/images/ad_main_img.jpg

スイッチ・電気設備 | Panasonic

新製品が出るようで、それがかっこいい。アドバンスシリーズ。

しかしお値段が。。。。。。。。。。。。。

んーーーーーーと悩んで。

わたしの希望

  • スクエア型(カクカク)
  • オールホワイト

これだけは譲れない。。。

見つけた!!!!

http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/newpro/spn/2013/img/prod_07/prod_09.jpg

スイッチ・電気設備 | Panasonic

シルバーしかないと思い込んでいた、ラフィーネア。
検索しまくっていると、発見!!!

わーこれ理想やん!!!

※2015年9月更新 もしかしたらラフィーネアのホワイトなくなったかもしれません。 パナソニックのサイトでは見つけられません。。。 と思いましたがカタログで発見!! よかったー!!

f:id:blanc0406:20150910093520p:plain

でも全て変えるとなるとお値段がね。
夫の会社通すと、定価の50%で仕入れられるんだと。

てなことであまりにも気に食わなかったら
後でプレート買って変えちまえ作戦に変更!笑

しかしラウンド型のコスモシリーズは受け付けられませんので、
スクエア型に変更。

http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/newpro/spn/2013/img/prod_07/prod_09.jpg

でも丸いよね。

http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/newpro/spn/2013/img/prod_07/prod_08.jpg

やはり後からラフィーネア買っちゃいそうです。

お家に住んでみてから考えよう電気スイッチ!!!!!!

あと今悩んでいるのは

  • 冷蔵庫
  • 庭どうする?芝生かハーブか?
  • 庭に物置おく?
  • ネット環境どうする?
  • キッチンの収納棚アルゴートでいい?
  • 洗面のとこ棚いる?
  • ウォークインクローゼットはアルゴートで作るか?

キッチンの後ろ側がすべて収納なんです。
三枚の引き戸で隠すタイプですが。
なにも棚なしで自分たちでつける予定です。 (人にしてもらったら納得いかないの)

ウォーキングクローゼットも自分たちで。

建築中の家はというと.....

やっと基礎が形になった感じで。
完成までまだまだですねー。

Namiさん(@blancoo73)が投稿した写真 -

Copyright © 2014 blancoo house