
blancoo house

シンプルモダンなデザイン家電・インテリア・ガジェットなどを紹介している、blancoo house|ブランクハウスです。

給湯器のリモコンが気になるのはわたしだけ??

ノーリツ(NORITZ) 給湯器 メタフィスハウス(METAPHYS HOUSE)
 よろしければシェアを!

家を建てる時に気になるであろう設備関係のリモコンや電気のスイッチ。 みなさんもちろん電気のスイッチは気になるかと思われます。

電気のスイッチ

定番パナソニックさんコスモシリーズ
http://sumai.panasonic.jp/wiring/setsubi/mylist/item_detail/common/img/id01_img30.jpg

コスモシリーズワイド21 スイッチ・コンセント | スイッチ・コンセント | 商品ラインナップ | 電気設備まるわかりサイト「ソナエ」 | 個人のお客様 | Panasonic

アメリカンなスイッチ
http://image.rakuten.co.jp/square-plus/cabinet/iron_parts/sw01.jpg

【楽天市場】DIY > スイッチ・コンセント > スイッチ:SQUARE PLUS

神保電気 NK SERIEシリーズ
神保電器株式会社[ 製品案内/NK SERIEシリーズ配線器具 ]

だったり、さまざまなものを探しておられるかと思います。

ところで

給湯器のリモコンはどうですか??

私は気になって気になって仕方がなかったです。
せっかく電気のスイッチにはこだわっていても、隣にある給湯器のリモコンが...なんて。

無理です。こだわります。

そこまで嫌だったリモコン。
http://rinnai.jp/products/waterheater/gas/remocon/img/thumb/lineup_bc-120vc.jpg
リンナイさんごめんなさい。違うグレードならいいんですよ。すみません。

えっ特に変でもないし、普通じゃない?これくらい我慢出来るでしょって思われると思います。

私は無理でした。

住宅メーカーの方に、
「どうしてもリモコンが我慢できないので、他のメーカーもしくは上位のグレードに変えれませんか?」
と相談。

「できると思いますが、追加費用結構かかりますよ。大丈夫ですか?」と。
「正直リモコンが嫌で給湯器変える方は初めてです笑」とまで。

わかってます。わたし変な人なんです。

てなわけで、こちらに決定。
http://www.noritz.co.jp/library/product/kyutoki/rimokon/RC-D101_01.jpg

標準タイプリモコン|【ノーリツ】の給湯器・湯沸かし器

ほんとはシンプルタイプがよかったんですけど。

http://www.noritz.co.jp/library/product/kyutoki/rimokon/RC-B001.jpg

シンプルタイプリモコン|【ノーリツ】の給湯器・湯沸かし器

夫がマイクロバブルバスを付けたい(なのでリンナイさんは却下)とのことで、標準リモコンになりました。

うんこれで納得。

電気のスイッチも紆余曲折しました。 また記事にしますのでお楽しみに♪

Copyright © 2014 blancoo house