2021年11月に買ってよかったものをまとめてみました

本記事にはプロモーションが含まれております。

2021年11月に買ってよかったものをまとめてみました

2021年10月に買ってよかったものをまとめてみました!

毎週メルマガで買ったものの一部を送っているんですけど、その中で特によかったものを紹介します。

よろしければメルマガのバックナンバーも見てくださいね。

\ 登録方法やバックナンバー /
メルマガの詳細をみる
▼ 毎日お得なセールあり ▼
本日のAmazonタイムセールをみる

2022年のカレンダー

innovator(イノベーター)の壁掛けカレンダー

innovator(イノベーター)カレンダーのパッケージ
我が家のスーツケースはすべてイノベーターってくらいイノベーターが好きだったりします。

ブログには書いていないけどアルミ素材を含め3種類持っています!(楽天のHALOA BOX ARTで購入しています。セールのときが狙い目)

話がそれちゃいました…。

息子が大きいカレンダー家に欲しいと言っていたので、なにかないかな?と探した結果「innovator(イノベーター)」のカレンダーに。

袋もかわいい。

innovator(イノベーター)カレンダーのイエロー
息子が確認するなら祝日などの表示がわかりやすい方がいいと思って白×イエロー×ブルーの組み合わせに。(Lサイズだとブラックベースもあり)

(シンプルカレンダーはたくさんあるけど、小学生にはあまり良くないなと思いました。)

innovator(イノベーター)カレンダー2022年の中身
中身がとても見やすくないですか?中央にリングがあるのも好き。

実はこのカレンダーはデザインフィル(ミドリ)が作っているもの。

innovator(イノベーター)カレンダー2022年の引っ掛け部分
引っ掛ける用のリングもあるので買ってよかった!!!リビングに掛ける予定です。

毎年恒例、JACKAL CLARA

JACKAL CLARAのホワイトを飾ったところ

JACKAL CLARAのネイビーを飾ったところ
5年ほど購入しているカード型のカレンダー。好きなんですよね、このデザイン!

JACKAL CLARA 2022年のスタンドとリフィルセット(開封したところ)
似たようなものがあったりするけど、スタンドの形状や素材が好きなので2022年もJACKAL CLARAカレンダーに。

色付きのスタンドは染めているらしいです!メーカーさんのインスタで最近知りました。

エレコム クリップ式のタップ

エレコム クリップタップ1

机でコンセントが使いたい時、「届かない…」ってときがありまして。

机に固定できるコンセントタップってないのかな?と探して見つけたのが「エレコム クリップタップ

エレコム クリップタップ2
ホコリシャッター付きの3口。見た目も好き!

エレコム クリップタップ3
こんな感じのクリップ式になっていて、1.5から3.5cmの天板に取り付けることが可能!

エレコム クリップタップ4
コンセントプラグが動くタイプなので、使いやすい!

エレコム クリップタップ5
2.5mと5mのどちらも購入しました。白もあるので、インテリアに合わせて選べると思います!!

3mもありました!

ライカ TL2とレンズ2つ

ライカ TL2とTT Artisan 35mmレンズ
海外サイトを見ていたら、新品同様がアウトレット価格に。ずっと気になっていたので、TL2を購入しました。(生産終了になっているっぽい)

10月に購入したけど、使い出したのは11月だったので11月買ったものに入れました。

ライカ TL2とTT Artisan 35mmレンズとTL18mm
TT Artisanの35mmやTL18mmレンズを使っています。

フルサイズのライカさんと比べるといろいろと思うところはあるのですが、なによりもカッコイイので使っています!!

SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary レンズが欲しくなっちゃった。

TT Artisanのレンズ楽しいです。

わたし
メインカメラはフジフイルムのX-T4であとX-S10もあります。X100Vどうしようかなー。

KAHLER OMAGGIO フラワーベース

KAHLER OMAGGIO ピンクフラワーベース

ケーラーが日本から撤退しちゃう(正規代理店が取り扱わなくなる)ので、気になっていた「OMAGGIO フラワーベース(S)」のチェリーピンクを購入しました。

日本限定のカラーのチェリーピンクは、数量限定生産!いい色でお気に入り。Mサイズもあればよかったのに。

公式サイトでセールになっているものがありました。

TOGA×Tabio 靴下2種類

TOGA×Tabioコラボ 2021年2種類のパッケージ

TOGA×Tabioコラボ 2021年2種類

TOGA×Tabioコラボ 2021年2種類の素材
2020年に発売されたTOGA×Tabioソックスが、今年2021年にもデザイン違いで発売されました。

2020年のソックスでまだ履いていないものがあるから我慢しようと思ったけど、グリーンが良くて買っちゃいました。(靴下はいつでも履けるし)

履き心地が好き!靴下屋の80デニールプレミアムタイツ

靴下屋の80デニールタイツが好き
いろいろなタイツを試してきたけど、なめらかな手触りの靴下屋の80デニールタイツがお気に入り!(脚が痒くならないし、色が40色と豊富)

靴下屋の80デニールタイツのインクブルーの色
いつもスミクロやブラックを購入していたけど、今年は「インクブルー」「ブラックグリーン」に。

ブラックグリーンは深めのグリーンで使いやすかったです!上の画像のインクブルーの色もよくないですか?

大好きなBAUMの香水のオードトワレが発売されたので買った

baum オードトワレ
今まで販売していたのは、オーデコロンと香りがあまり持続しないものでした。

今回発売されたのは、オードトワレなので少しだけ香りが長く持続します!その上、フタの木材がウォールナット。大好き。

「香りが苦手なら買わない!」と決意してお店に言ったのですが、見事に好きな香りで即買いしちゃいました。(お店の滞在時間5分ほど)

ウッド系の香りの中にスズランなどのお花の香りがあるので、癒やされます。

Amazonで購入するとウッドトレーも付属しているらしい。ズルい!

オーデコロンの初期の香りも好きなので、どちらも使うと思います!

記事内の上下にあるBookmark ボタンでお気に入りの記事を保存できます。
また見たい!と思う記事がありましたら、ぜひ登録してみてくださいね!

Follow me

わたし
このブログを見て買ったものなどがありましたら、SNSでコメントやシェアしてくださるとうれしいです!